見出し画像

WIDE AWAKE

WIDE AWAKE-「キンキンに目が覚めた。」

amazon musicで映画「テネット」を検索したら、Alexaによりこの曲が表示されました。

「目が覚める」という言葉。


B'zの何かの歌詞でも、

「そうなるように生きていけ」


という言葉があって。


知っていたのにあまり府に落ちていませんでした。

それが何故か昨年の年末あたりから、バシバシ自分の根幹のあたりが定着し始めました。

頭で分かってはいたけど、

実感はしていなかったみたいな?


誰かの為に発した言葉が自分自身にも当てはまることに気がついたんです。

それは、

ファンである藤原さくらさんのお母さんのお店に行った時に話した、

「ずっとギターと歌は子どもが生まれてもなお、ずっと続けるんでしょうね。」

という言葉です。


3年位前の言葉ですが、

つい最近自分もそうだ!ということに気がつきました。


実家は180度あたりを見回せ、爽快な風が吹き、雲も星も近く、車がほとんど通らず、バスも手を挙げた場所で停まって乗せてくれるような澄んだ土地です。

なので

物心ついた頃から雲が好きで、

小学校から帰ると家の屋根に上って、フィルムのカメラを借りて壮大な雲を写真におさめていました。


社会人となり、「自分でお金を稼がないと生きていけない」ことを知り働き始めますが、
同時に「生きてるだけでお金がかかるなんてなんだかなぁ」ということも疑問に思ったりもしました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?