オバトレ療養記 その1

自転車トレーニングの療養期間に入りました。
不定期的に、この期間の中身を振り返っていくことにします。

最後に自転車トレーニングを行ったのが9/17(日)なので、今回は9/18、19の2日間の振り返りです。

9/18(月)
療養といっても、全く自転車に乗らない訳ではありません。この日も通勤のため、乗りました。片道9km、30分でゆっくり漕ぎます。

気を付けたのは、
なるべく軽いギアで脚に負担をかけないようにすることと、フォームです。

で、初日からトラブル。
パンクしました。面白い感じに。
芸術的だな、とさえ感じました。

・・・写真はどうやって添付するのでしょう。押し歩きしている内にタイヤとチューブが外れて、チューブがスプロケットに巻き付いて動かなくなりました。

あ、これです。
普通に乗っていたら、こうなりました。
ロードバイクじゃなくて良かった。
家まで3km、押したり担いだり。

・・・初日からなかなか重労働。
 月がきれいな夜でした。

9/19(火)
自転車は通勤の18km。 

身内に赤ちゃんが生まれたとの連絡。
密かに子どもの名前候補を考えているのですが、
1.特別な子に育ってほしい
→スペシャライズ子

2.一番を取ってほしい
→トレッ子

3.大きく成長してほしい
→ジャイアン子

4.脚が速くなりますように
→スコッ子

まあ、自分の子ではないので、親が決めるのがよろしいかと。

夜はストレッチと、筋肉量落とさない程度の筋トレ。
スクワットはやらない方がいいのでしょうか?有識者の方いましたら、ご教授願いたいです。

ちなみに日常生活は何も問題ありません。
高強度とかFTP強度は、持続しない感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?