見出し画像

自分を売り出すための脳内整理

------

 こんにちは!今日は、超自己満の脳内整理noteになります!笑

 新型コロナウイルスにより、暇になった派遣社員兼ダンサーが新しいこと探していく中で見つけた答えは、流行りに乗ってみよう!ということです。よく、YouTuberやらないの?とかInstagramは?とか言われていたものの、日々の忙しさに埋もれ、敬遠していたのです。。。
始めるなら今でしょ!!!ということで!!このnoteもその一環で始めました!イェイ

 今日はInstagram、Twitter、note、TikTok、YouTube、rec.、Facebookを以下の5つの項目にまとめて書いていきます。

①メインコンテンツ
②サブコンテンツ
③目的
④ユーザー利用年代*個人的体感
⑤利用方法

話それますが、snsの名前、全部英語ですね。海外輸入のものがほとんどということもありますが!

ではスタート!



#Instagram
①写真
②動画
③ブランディング
→何かしら(人や企業)のイメージづけ
→色やデザインや雰囲気などをつくる
④10代後半から30代前半
⑤イメージカラーを設定し、自分を売り出していく。Instagram中での世界観をつくりたい。方向性は模索中。

#Twitter
①短文
②画像、動画
③私事発信
→素の自分を表現
→知人に情報発信としても利用
④10代から30代
⑤今は鍵垢にして、知人のみのフォローバックを許可。もし今後、有名になって需要があるようなら公開アカウントをつくる。            

#note
①長文
②写真
③自分の思考、生活まとめ
→読者に読みたいと思われる文章
→自分に書ける内容で需要のあるものを模索
④20代から30代
⑤ブログの様に利用することにより、ストーリーをつくる。

#TikTok
①ショートムービー
②画像
③ダンス創作
過去の舞踊作品を短い動画にまとめて宣伝
④10代
⑤TikTokの流行の音楽にのせて振付を考えてアップしたり、過去自分で作った舞踊作品を短く編集してアップする。

#YouTube
①動画
②音声
③自分を知ってもらうツール
④10歳以下〜30代前半
⑤舞踊作品をフルで載せたり、新しい動画を作ったりする。

#rec
①音声
②サムネの画像
③新たな表現ツール
④20代〜30代
⑤模索中。レビュー(本、映画)をしてみたり、雑談してみたりしている。

#Facebook
①画像、文章
②動画
③細かな自己紹介、まとめ
④20代〜40代前半
⑤仕事用にする。


 ふぅ。
 こうやってまとめてみると、考えるべきこと、やるべきことが明確化されるので、頭がクリアになりますね!
 暫く、奮闘する期間が続きそうです。立ち止まっているわけにはいかないので、動き出すぞ!とここに誓います。