見出し画像

スカステ 元旦生放送の真風さんのかわいさを述べる

みなさまこんにちは

今年が始まって10日経ちましたが、未だに私の頭の中はスカイステージ元旦生放送の真風さんでいっぱいです

元旦生放送「Beginning the 20th Anniversary」!!!

みなさまご覧になりましたか?
とんでもなかったですよね・・・?真風さんのかわいらしさが爆発していて悶絶しちゃったのですがみなさまご無事です?
わたしは未だに重症ですし、ぜんぜん耐性が出来ていませんし、寝ても覚めてもずっとこの日の放送のことばかり考えていますよ?🤤

生放送真風さんの好き好きポイントをひとつずつツイートしようかと思ったのですが文字数がすごいことになりそうなのでnoteにしたためようと思います。

まずさぁっ!!!!

袴姿の真風さんがうつくすぃ~~~~~~~~~!!!!!!!!
例年、新年ポートでは袴姿を見せない事で定評のある真風さん(?)が、
お着物をお召しになっている~~!
きっれ~~~~~!
うつくすぃ~~~~!
淡い黄色の色味がとってもよく似合う~~~!
オレンジの半襟がとってもいい~~~!
いやはや、この時点でもう倒れているわけですよ、テレビの前の私は!!この状態で鏡開きは無理難題~~~~~!(降参)

2021年おとめ&オリンピック閉会式の真風さんの着物姿もとってもお綺麗でしたが、今年の真風さんももちろん素敵です。何色でも似合いますね。本当に。
どちらも素敵すぎて選べません。

そして毎度のことながら、髪型もばっちり決まっているのも素敵です~~~~!髪の毛ばっちり決まってちょーーーーーかっこいいのに、少し目線を下げると淡いお色のお着物ですよ・・・もうなんてことっ!!!!かわいいとかっこいいの押し寄せがすごい~~~!(降参)

じゅりさん&かのちゃん&すっしぃさんもお綺麗です!ほんとに華やかな4名!お正月ありがとう!!♡

ちなみにさ、鏡開きの酒樽の中は何リットル?何合?入ってるんでしょうね?検討もつかないわ!

鏡開きの時に全身の真風さんと潤花ちゃんが映りましたけど、かわいい~~~~~!かのちゃん単体で見たときも「頭身っ!」って思いますけど、真風さんを見たときは「頭身ッ?!?!」となりますねぇ。目が慣れません!

鏡開き後はまかかのちゃんがセット移動している間、しばらく過去のスカステ映像が流れたのですがしっかりさゆみさん映像も流れていましたね♡
紅5のおにぃに♡

”生放送がはじめて”と言う真風さん、番組中は終始緊張している様子が伝わってきてとてもとても・・・とてもとても・・・かわいかったです。
そして信頼するすっしぃさん&じゅりさんに挟まれて、普段とはちがう年下ゆりかちゃんの表情もたくさん見れてかわいかったです。

潤花ちゃんのお隣で下級生ゆりかちゃんな表情の真風さんを見る事ができるってなかなか貴重だよ~~~!ありがとうございます~!

★過去のスカステ出演映像を眺める真風さんがかわいい

2010年の真風涼帆さんが浴衣姿で司会をしている~~~~!
浴衣!黒髪!ピアスぅ!かわいい~~!
そしてその映像を眺める真風さんの眩しい表情!
なんとも言えないお顔をして眺めていてツボ!!!!!
じゅりさんに「フェアリーズだった?」と聞かれて聞き取れなくて「んっ?」と聞き返す真風さんが可愛すぎてとんでもないですねぇ。

ブリドリの時のアイメイクにポイントを置いた真風さんが大好き大好きです!
そして100年のスピリット~!私はこの映像を1度しか見た事なくて・・・(見た後にさっさとデータを消した自分をぶん殴りたい)また放送してほしいですよ~!スカステさんよろしくお願いいたします~!

じゅりさん「お酒飲めるほう?」
まかぜさん「は・・・はぃ(小声)」「たしなむ・・・(超小声)」
じゅりさん「熊本だもんね~!!」
まかぜさん「これでファンの方にも知れ渡る・・・」
わたし(これはたしなむ程度じゃないだろ!!!!)

そしてその後ヘリウムガスで声を変えて挨拶する真風さんが映った途端に一同がどっと笑ったためマイクの声が割れてました おもろい
ちなみにすっしぃさんの声が終始割れていたのはなぜですか マイク・・・?

とうこさんと真風さんのトーク番組の様子がおかしいことをすかさずツッコミを入れるじゅりさんナイスです。あれはちょ~~~~下級生モード真風さんだったので^^ だからですきっと^^

かのちゃんは、真風さんが映ったときもニコニコ、自分が映ったときもニコニコしていて大変かわいらしかったです。そしてまかかの二人のトーク映像が映ったときの笑顔がさぁっ!もう笑顔満開でほんとーーーにかわいかったです。かのちゃん幸せだね♡

★テーマトーク1回目の真風さんがかわいい

おみくじを引く真風さん、一振り目で棒が出てこなくて焦っちゃうところもかわいい
そしておみくじの色が赤色で「はぁ~~!!」と喜ぶリアクションをするもその下に「3」と書かれているのを見つけてあからさまに落胆するところもかわいい

熊本のお雑煮を紹介するときの「おばあちゃん」呼びがかわいい
おばあちゃん♡

かのちゃんがおみくじを引いて真風さんと同じ3番で「わぁっ♡」と喜ぶ姿を見てウケて手を叩いている姿がかわいい

魔法を使う妄想をして人差し指をクルクル~~っと回す姿がかわいいいよぉぉぉおお

★テーマトーク2回目の真風さんがかわいい

じゅりさんが読み上げる質問のテーマを間違えちゃって途中で違うって気付いたときに
「すみません、おしょうがつです(声めちゃかわ)」というときの”すみません”も”おしょうがつです”もかわいいんですよぉ!すんごいひらがな発音でかわいいんですよぉ!何度も巻き戻して聞き直しちゃったわ!

あいうえお作文を作るとき
まかぜさん「お?」
じゅりさん「あいうえおだよ?」
まかぜさん(途端に不安なお顔)「おしょうがつ・・・?(小声)」(俯く&上目遣い)
ああああかわいい~~~~~~~!
その後、まかぜさん「おおごえで!」(やったできた!)
かわいいいいいいよおおお~~~~!

その後かの先輩が「しゃべるっ!(きらきら笑顔)」でみんな一旦困惑するも、やさしく誘導してあげる真風さんが本当に優しかったですねぇ。受け止める広い心&悩める子を優しく誘導する姿!あの一瞬のやりとりにギュギュっと凝縮されていましたねぇ!

真風さんのアクリルキーホルダーを根付にした事をご報告するじゅりさん。
お手々をパチパチ・・・とかわいく叩きながら「ありがとうございますぅ」と言う真風さんがかわいかったですねぇ(声聞こえなかったけど口元で読み解きました)

真風さんはアクティブなんですか?
どなたか教えてくださいな
じゅりさん「意外とアクティブなの?」
まかぜさん「アクティブ・・・え?(突然すっしぃさんの方を見て何かを訴える)」
じゅりさん「インドア派?」
すっしぃさん「いやいやいや」
まかぜさん「わたし・・・そんなことないです」←どっちに対するそんなことないなの!!!アクティブなの?インドアなの?(捲し立てる)
じゅりさん「キャンプとか行きたいタイプなの?」
まかぜさん「キャンプとか行きたいタイプです!(言い方がかわいい)」
じゅりさん「キャンプで火とか起こしてみたら?」
まかぜさん「起こしてみたい!(右手をグーにして)」

あああああかわいいいいいい!!!!!!!!!!
この瞬間私の頭の中はWOWOWの宝塚プルミエールでちえさんとさゆみさんがキャンプ飯作った回の放送映像が流れました。真風さんもきっとそうですよね~~?!さゆみさんキコキコ頑張って火起こししてましたもんね~~~!行けばいいのよ!ちえべにまかの3人で!!!!!そして真風さんは真風さんコンロ(コスモこんろちゃん)を持参したらいいのよ!!火起こしせずともカチッと一押しで火が出ますし!!

★テーマトーク3回目の真風さんがかわいい

宙組の2021年流行語大賞はめんそーれでいいですか?
「事ある毎に乱用させていただいて・・・」
乱用という言葉のチョイス!(かわいい!)

生ステーションコールは事前に練習していたんですかね?めちゃかわいかったですね~~!
直前の練習タイムの「たからづかぁっ」の言い方もかわいいよおぉおお!
「あい!」「にー!」「じゅ~!♡」めちゃかわいいよぉ!
こういう時にノリノリでやり切ってくれるかのちゃん、素晴らしい!

真風さんが紹介したものをマネして購入するファンの方々の行動を聞き、余裕の微笑みをたたえる真風さん(知ってる知ってるってお顔ですかこれは)
今はハマッている物を聞かれて困る真風さん。本当に困ってらっしゃって!焦りますねぇ生放送ですし!
そんな時に本当にうまいことがんばってくれたのが潤花ちゃん!!!!ご本人は気付いているのかどうなのか分かりませんが、本当にあの時の潤花ちゃんのお買い物報告タイムが場を和らげた&真風さんが考えタイムを持つことができましたね~。かのちゃんありがとう~~!

そして伝説の白雪アクアヴィーテタイムですよ!!!!!
たまらんだろ!

これです(↑)
わたしが言いたいのはこれです
この切り替え~~~!さっきまでかわかわゆりかちゃんだったのにぃ!突然真風涼帆(本気)モードはずるい~~~~~!
そしてアクアヴィーテ決めた後にゴクッと飲むしぐさしてからテヘってするのやめて(いややめないで)
何度も「失礼しましたっ」ってテヘッてするのやめて(やめないでぇ!)

そして白雪アクアヴィーテの後にまたもや瞬間でかわかわゆりかちゃんに戻るのやめて~~~~~!(降参)
そんなのずるい~~~~~~!(ご立腹)

はぁ、はぁ・・・息切れがすごい

その後の役職のお話もかわいかったですね~!
本当にここらへんからかわいさの矢が止まらない&激流ですよ困っちゃう
パイロットの流れの受け答えがかわいすぎました

お餅つきの役割分担を相談するみなさま
かのちゃんが自ら「一番大変な役しますっ!」と健気な発言をするもじゅりさんに「無理よっ!」とバッサリ切られるかのちゃん
かのちゃんが一番大変な役を買って出ているのに、ひっくり返すのは怖いから無理と断る真風さん(かわいい)
まかぜさん「つくか食べるがいい」(かわいい)
でも最後に「すっしぃさんがつく、私がひっくりかえす」と苦手な役を買って出たまかぜさん(かわいい!)

はぁ~~~~~~~なんてかわいいお正月でしょうか!!!!!

スカステ様のおかげで幸せなお正月を迎える事が出来ましたし、お正月が明けた今も幸せ継続中です。

ここ数日悲しいニュースが続いていますね・・・。
劇団のニュースによると定期的にPCR検査をしているとのことですが、公演を控えているみなさんは検査をする度にものすごい心労があるのだろうと思います
コロナさえなければ・・・!

毎日朝起きるたびに「今日も真風さんが笑顔で過ごすことができますように」と願っているのですが(激重感情)、タカラジェンヌのみなさんが笑顔で幸せに過ごせますように・・・これに尽きます

はやくおさまって。

最後まで読んでいただきありがとうございました~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?