見出し画像

【その2】宙組公演 デリシュー感想 -わたしもお腹グーって鳴ったらルヴォンさん来て-

前回が長くなってしまったので分割しました。
さて、ベラミ様を堪能した後はラテン&中詰めです。

もうプロローグ→カンカン→お茶会→ベラミ様と勢いがすご過ぎてこちらとしては息も絶え絶えなんです。もういっそこのままレザンちゃんのようにこのままベラミ様に首絞めてもらいたい気分なんです(ちょっと嘘)

でも

なかなかにラテンも濃いわ~!

そしてラテン楽しいわ~!

もう楽しすぎてもうひと踏ん張りしちゃうしちゃう。さっきまで魂抜かれてヘニョヘニョだった姿勢も正しちゃう。

スタートはまたもやもえこちゃん♡ほんとはオペラでもえこちゃんをじーっと見つめたいけど、やはり手拍子始まるのでくそぉ~と思いながら手を叩いてます。あっというまに終わっちゃう。

ラテンコーナーはゴールドとブラックの衣装がとっても暑苦しくていいですね!特に娘役さんのスカート二重みたいなやつがお気にいりです~かわいい!☆

そんで真風さん!ベサメムーチョ!

登場したときにフォッ!言ってくれるんですが、毎回なんかすごい息音がしてるのはなんでしょうか。なんかすごいんです。毎度毎度なのでこだわりなのかな?と思いつつも、なかなかの音量でびっくりしちゃいます!

星組ノバボサノバの時はかわいいべサメムーチョ(メール夫人)でしたが今回はねっちょりべサメムーチョ!好きです!めちゃくちゃ好きです!

そして真風さんの首元にジャラジャラかかっているネックレス(鎖)も好きです!ゴールドですごいんです、圧が!そして重そう!お祭り会場にいそう!好きです!

男役勢揃いで激しく踊っているときは真風さんのお顔を見ているようで実はネックレスの動きばかりを目で追ってます。ダンスが激しいから。
ネックレスが鎖骨やお顔にブンッ!と当たっているのを見るたびに「だいじょうぶですか・・・?」と心の中で心配しています。真風さんがんばって!

そんで、たくさんの男役さんたちが一旦はけた後、真風さんが上手から、潤花ちゃんが下手から銀橋中央に向かってやってくるんですが、この時の振り付けが大好きです!

あの、泳いでるみたいな動き!!!

スイスイスイスイ~!! (゜))<<

かわいい!!!!!

そして無事に中央で落ち合った二人、決めポーズをするんですが、真風さんが潤花ちゃんの腰に手を回すので潤花ちゃんは安心して思いっきり上半身を反らせるんですよ。反って停止!そしたらなぜか真風さん潤花ちゃんの腰から手を離し、両手を上げてキメっ!!

・・・潤花ちゃん大丈夫?すごい体勢で停止してるんですけど大丈夫??
(ぜったいみんな思ってるはず!!!)

えーっとその次・・・すみません潤花ちゃんの姿勢が衝撃すぎて若干記憶が・・・(逃げ)

潤花ちゃんがお着替えをして再度登場するんですが、衣装がかわいいっっ!
めちゃくちゃゴージャス!背も高いし、見栄えがすごい!

潤花ちゃんと一緒に8名の男役さんたちも一緒に銀橋を渡ってくるんですが、スピードが速いんですよ。特に最後尾の方はめちゃくちゃダッシュ!
・・・どなたでしょうか?いつもダッシュを応援しています!

そんな潤花ちゃんが銀橋を渡っているとき、舞台中央ではオレンジの大きな羽根がセリ上がってくるんですが・・・そうです真風さんです!

オレンジの大きな羽根がゆっさゆっさ♪

静かに、静かに、ゆっさゆっさしながら上がってきます

もう、本当に、愛しいです。

だって羽根の一番てっぺんが見えたな?どうかな?って時点でもうゆっさゆっさ揺れてるんですよ

かわいい・・・・!!!!!(真風さんの羽根)

ちなみに客席に対して後ろ向きで上がってくるんですが、そんなところも愛しいです。

真風さんが上がりきるくらいかな?そのくらいの時に潤花ちゃんは一旦はけるんですが、その去り際に舞台の真風さんに対して投げキッスするんですがとってもかわいいです~!
ちなみに真風さん誕生日の日はマチソワともに連続大量投げキッスしてました。かわいすぎて爆発しました、わたしが!

私は真風さんが頭に何か巻いてるのが好きなんです。額に巻くやつ(頭まきまきと勝手に呼んでます)とか、今回のターバン系とか。
お似合いですっ!♡

野口先生いわく、先ほどのべサメムーチョも、このときに歌うAmor Amorも、ダリダさん(歌手)の曲をイメージしているそうなんですけど、野口先生の中では真風さんとダリダさんのイメージが重なるんですって。

私気になって調べました。YOUTUBEで。

・・・重なるかな?!けっこう私の中では衝撃だったけどな!

なんか音楽がガチャガ・・・・すみません。
でもYOUTUBEでその後も良く聞いてます~!

話が逸れました。
中詰めは真風さん以外のみなさんはポンポンを持って登場するんですが、ポンポンのフリがかわいいです~。みんなちょっとずつ手の動かし方が違って、それを見るのも結構好きです笑
潤花ちゃんのポンポンの動かし方がグラインド効いてて好きです~!みなさんもお好みの動かし方の組子を見つけてください~!(新しい中詰めの楽しみ方)

そうそう、中詰め最後、「ジュテーム♡」って言いながら真風さんがウインクしてくれてるんですね。最近気付きました。  ここさ、「アモール♡」かと脳内記憶してた。ジュテーム♡だった!真風さんごめんなさい!

ねっちょりウインク!粘度高め!(嬉しい)


はい次!

お次はキャンディーケーン
私の中では泣きポイントです 絶対泣いちゃう・・・
ららちゃんがかわいすぎてかわいすぎて泣いちゃうやつです

ららちゃん、退団しないで!
ショーはとことん ららじゅり で組んでるんですね
本当にかわいくてかわいくて、尊いってこういうことなんだな~と思いながら見ています。そして涙を拭く。

娘役さんみんなで銀橋渡るところもかわいいです。最後尾は朝木陽彩ちゃんかな?(どうですか?合ってますか?)かわいいな~って思いながらいつも見つめています♡ 
★朝木陽彩ちゃんではなく愛未サラちゃんのようですね 情報ありがとうございます★

あとこのキャンディーケーンの場面は、舞台のセットも屋根っぽい骨組み(語彙!)がいいですよね~ ドーム的な。
そして登場したキキちゃん、めっちゃ上半身反りますね。グイーーンって。
すっごいなぁと思いながら見つめています!(どんな感想だよ!)

あとタップダンス!星月 梨旺さんのタップダンス!お一人ソロで踊り切ったあとに見せるあの笑顔!!!ここも泣いています。きっとみなさん同じだと思いますが。良い!

その次は虹の場面!

私今までずっと虹の場面って言ってたけど、本当はなんて言うんだろうか、一般的には。

サントノレ・ア・ラ・ローズかしら??(プログラムを確認)

再度パティシエになった真風さんが登場するんですよ。

221Bのてっぺんに乗って(違うよ) めちゃ上まであがるな~~!

すごい高い所に一人で立って歌っております。すごくいい歌詞を歌っております。

「ひたすら夢を描き続けた」で一瞬異ルネ真風さんがこんにちはしてます。こんにちは!

その後、またもや舞台奥でごそごそお召替えをする真風さん。羽根扇のパタパタに隠されているのがなんともかわいくないですか?
この前たまたまなのかな?お着替えしてる真風さんのお顔だけ羽根扇の間から一定時間見れたんですよ。めちゃくちゃにこやかなお顔でした、真風さん。お着替え中もにっこりしてるなんて・・・好きっ!

お着替え後の真風さん+宙組生、衣装の色味が本当に虹みたいで綺麗ですね~
そしてめちゃくちゃスタイルいいなこの人たち!

・・・そんな事を考えながら見つめている場面です。

感動シーンで心が洗われてほっと一息ついてたら、やってきますよ、元気なお二人が。

ずんそらちゃんっ!

かわいいだろ~!かわいすぎるだろ~!
ドピンク着ちゃってかわいいだろ~!!

ここも手拍子で忙しいんですけど、先日前方席から観劇していまして、ずんちゃんの表情に注目しながら見つめていたんです。

ずんちゃんニッコニコで登ってきて、かわいいかわいい♡って思ったら一瞬顔をむんっ!て眉間にしわ寄せて口を尖らせたんですよ。あれなに?!かわいすぎるっ!!!!しかめっ面なのにかわいいよぉぉぉぉ!

ずんちゃんの事はあんまり見過ぎないようにしてるのに(自制している、己の身を案じて)、ついつい見ちゃったわ。この前は。今後気を付けよう。

この後は初舞台生のロケットに続くんですが、ナウオンでもずんそらの二人が言ってましたが、初舞台生を身内に感じるそうです。ロケットの場面に引き継ぐお二人として。
こういう経験って本当に限られた方にしか出来ないのでいいですよね。初舞台生にとっても思い出になりますよね。
「わたしたちはずんさん&そらさんに紹介してもらいました!(キラッ!)」

マカロンタワーロケットが終わったら!
私の好きなシーン!

パリカナイユ!!(もえこちゃんかっこいい)

ここ、みーーーーーーーーんなかっこいいですよね?!本当に宙組ってすごいなと改めて思うんです。だってみんなみんなかっこいいんだもん

まず青色のもえこちゃんがかっこいい。

かっこいい。

かっこいい。

かっこいい。

かっこいい。

好き!

スタイルが神懸っている!しかももえこちゃんの歌声まで堪能できる!なんて素敵なシーン!(感動)

・・・って思ったらすぐに赤色そらぴがやってくる。そらぴもやはりかっこいい

・・・って思ったら今度は白色ずんちゃんがやってくる。

ずんちゃんすごい

いや、先ほども言いましたが普段観劇の時は意識してずんちゃんを見過ぎないようにしてるんです。自制&努力してるんですよ。ほら、ずん沼は危険ってもっぱらの噂ですし。

でもパリカナイユのずんちゃんはもうだめだよ。降参降参。白旗白旗。

もう適いません、かっこよすぎます!

あれかな、3色のうち最後に登場だからめちゃくちゃ気合い入ってんのかな。声も、ダンスも、本当にずんちゃんすごいの!見ちゃうよね、あれは。

やっぱり三番手さんはすごいなと、改めて思いました。ずんちゃんすごい!

そんなこんなで(?)パリカナイユはいろんな人を見たくて目が忙しいシーンです。だいたい7割はもえこちゃんを見ています。この前もえこちゃんそっと投げキッスしてた・・・受け取りたいです。


ささ、ついにフィナーレが始まります。もう?!って感じですが正直ヘトヘトです。濃いんだよ全体的に!

スタートはキキちゃん+娘役さんから。キキちゃんの赤味ベスト綺麗ですね。キキちゃんの歌声をこのショーではたくさん聞けて嬉しいです。キキちゃんの声好き!

そして真風さん+男役さんでパリの散歩道ですよ。イントロからしてかなりムーディー!

そんでさ、わたし、

黒燕尾を熱望していたのです!!!!

嬉しいなぁ。嬉しいなぁ。本当に嬉しいなぁ。

なかなか大劇場公演で黒燕尾真風さんにお目にかかれないもんだからちょっと諦めてたんです。アナスタシアのバレエシーンの黒燕尾でチャラなのかなって思ってたくらいに。

でもやっぱりショーの黒燕尾!いいわぁ~!!かっこいいわ~!

しかもさ、今回男役群舞がタンゴじゃないですか。これもいいわ~!

ダンスには(にも)全然詳しくないんですけど、タンゴってかっこいいですよね。

まかキキで組んでるのいいわ~!お二人ともかなり真剣な表情で踊ってていいわ~!

さっきのキキトワネット&まかフェル様の甘い空気は皆無よ。キリッ!っと険しいお顔で色気倍増で大変良い!!!!!!!

ずっと見てられますよね。ごめんなさいね、他の方々まで見る余裕がなくてもえこちゃんの立ち位置すら確認出来てないレベルで真風さんとキキちゃんにロックオンしております。いいわ~!このお二人!いいわ~!(しつこい)

キキちゃんが毎度真風さんの耳元で何かを囁いておりますが、まったく解読できません。でもいいの。囁き終わった後の真風さんの表情を見れればそれでいいの。

何にも表情崩さずにキリッとしたままの時と、ちょっとニヤッとしてる時と、その時々で真風さんの表情が違うのが毎度の楽しみになっております。

まかキキの絆を見せつけられております(喜んで受け入れますとも)

タンゴには全く詳しくないんですが、けっこうお決まりのフリがあるかんじなのかな?

個人的には手と脚をムギュムギュするところ(2回繰り返す)と、まかキキで組んで真風さんが片足をポーン!(ここも2回繰り返す)ってするところが好きです。特に片足ポーン!のところは真風さんのおみ足の長さが堪能できて大変良いですね。足なっっっが!!!!

タンゴに翻弄されたら、次はデュエットダンスですよ。みんな、生きてる~~???

このまま真風さんの黒燕尾を堪能できて嬉しい&潤花ちゃんのドレスがちょーーーーーきれい!ドレスは深い青。ドレスの内側が紫と緑の2色で・・・うっ・・・ううっ・・・

劇団の愛を感じる。これ決めたのはどなたですか。すごくないですか。

宙組(紫)と雪組(緑)のコラボを思いついたのはどなたですか。

ありがとうありがとう。潤花ちゃん、雪組で過ごした日々があなたを作ってくれたと思うんです。これからはその雪組での経験をベースに、宙組での経験も重ねていってください。応援しています。ようこそ宙組へ!

まかかの二人でゆったり踊るデュエダン、良いわ~!
キキちゃんの素晴らしい歌声も、良いわ~!

クライマックスで突然入ってきたキキちゃん、どうしたのよ?!

どうしたのよ、まったく!

本当にびっくりしましたよ、初日!!!!

キキちゃん入ってきたーー!って思いましたよね?どういうこと?笑

歌声だけじゃ物足りず?
まかかの空間にさりげなーく、自然に、すっと入ってきましたね。

いまだにどういう心境でこの3人を見たらいいのか分かりません。野口先生、そこんところ詳しく説明お願いします。

そんな衝撃を受けたデュエダンをなんとか見届け(いや、やっぱ説明してくれ)、ついにパレードへ

エトワールの春乃さくらちゃん、かわいいですね

真風さんもさくらちゃんの声が好きなんですって
良い声です!

真風さんのパレードの衣装、すごく好きです

紫衣装にキラキラビジューではなくパール!パール!パール!

デリシューの世界にぴったりじゃないですか?

このパールがかわいい~!海の女神的な感じがしてかわいい~(パールだから)

今回パレードで気になるポイントはもえこちゃんです。毎度お辞儀した後袖にはけるとき、最後の方駆け足なの。走ってるの。後ろから歩いてくる方に被らないように急いで走ってるの。愛しい・・・!
初日は後の歩いてくる方にぶつかりそうになってたんです。そしたら次観劇した時には駆け足に変更になってた。愛しい・・・!

いろんな方のパレードお辞儀後のはけ方を見てるとなかなか面白いです。いろいろ打ち合わせとかしてるのかな?スピード感あって大変そうですがみなさま頑張ってください~!

あと潤花ちゃんの銀橋→舞台に戻る時のターンの仕方がおぼつかなくてかわいいですね。

ふぅ。最後まで感想述べれました!
読んでいただきありがとうございました!


最後にひとつ、ちょっと気になることを。

 プロローグでさくらんぼ~と歌ったずんちゃん、フォレノワールではアメリカンチェリーさんと競うんですね。

 プロローグでアイス!と歌ったキキちゃん、お茶会ではアイスを持ったまかフェル様に出会うんですね。

何か意味があるんでしょうか?

野口先生!解説求ム!



OMAKE

我が家にお迎えしたベラミ様です(初めて四切購入しましたっへへへ)

画像1

かっこいい~~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?