控除何もない会社員、年末調整で16000円手に入れた

年末調整って、面倒くさいですよね。あの紙。
調べるのも面倒くさいし、期限なんて情報公開からたったの7日間しか無い(私の会社の場合)し、ほんとに提出させる気あるんだろうか。。。
わたしは、とくに控除対象ないし、提出しなくていっか、と思っていました。

筆者のスペックですが、

  • 実家暮らし
    寡婦なし
    独身
    保険なし
    医療控除なし


とにかく、控除になりそうなものはなしです。
それでも、会社の年末調整を提出したら、16414円還付されました。(1月分の給与に加算)

なにも控除するものが無いからと、提出を諦めるのではなく、
出さなかった人は、来年はちゃんと提出した方がお得ですね⭕️

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?