見出し画像

私の好きなもの

こんはぴ!水色はぴるです✨

アイドリッシュセブン、四葉環くん、アイドル、歌うこと、喫茶店で過ごすこと、読書、美味しいもの巡り…
これ全部、私の好きなものです🌈

今日noteを書こうと思ったのは、なかなか触れられなかった好きなものに、やっと触れることができたから!

子どもの頃から虫がものすご〜く苦手でした。でも自然が嫌いかと言われたらそうではなくて、花や木や芝生は好きでした。大きくなっても人間になってもそれは変わりません。(ご存知ない方もいるかもしれませんが、実ははぴるは狼です🐺)

春の年度はじめの忙しさから夏のドタバタした日々を乗り越え、次に来たのは秋の大イベント。全部をなんとかやりきって、少し前から感じていたのは「自然が足りないな…」という気持ち。自覚しちゃってからはもうそれが頭と心の片隅にずっといて、今日やっと!自然と触れ合う事が出来たというわけです🌳

今日行った場所ではボランティアのガイドさんがいました。開始時間もちょうどいいくらいだったので参加してみることに…!
おじいちゃんガイドさんが歴史と交えて植物や建造物のお話をしてくれたのですが、すーっごく楽しかった!一緒に回ったのはおじいちゃんおばあちゃんが多かったけど、親しみやすい人達ばかりでおしゃべりもしちゃいました🥰

ガイドの時間が終わったあとも一人でもぐるぐる公園の中を散策して、素敵だなぁと思った景色をパシャパシャ撮りました。カメラロールを見てビックリしたんですけど、もう数ヶ月景色の写真を撮ってなかったみたいです。そりゃ自然が足りないってなるわけだ〜…!
秋色になった景色をたくさん見て、なんだか胸がいっぱいになった一日でした🍁

私は「好きなものや好きなことはたくさんあった方がいい」と思っています。たくさんあればあるだけ、毎日の中で自分が幸せになれる瞬間が増えるから。楽しいな、嬉しいな、美味しいな、素敵だな。そう感じる時間がこれからもたくさん作れたらいいなぁって思える日になりました。

みなさんはどんな日曜日を過ごしましたか?
好きなものに触れられたかな。
もしよかったら、その好きなものとか好きなこと、私に教えてくれたら嬉しいな🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?