見出し画像

雪が降ったねえ


だれかが踏んで、何度も踏まれて、次第に解けて。

真っ白なふわふわだった雪は、雨水のようだけど、氷にも見えて。


ツルッと滑って転びそうで、

踵から跳ねた冷たい雪だったものが靴の中に入りそうで、

ジャリ、ジャッとなる上を歩くのは少し怖くて。


あ〜もうなんでいまは雪なんだ!と怒ってしまう。


たまたま目に入ったセカストの駐車場。そこには一面真っ白で、ふかふかの雪。


さっきまで怒っていたのに、突然なんだかワクワクし出して。


綺麗に積み重なった雪たちに足跡をつけて、

ふわふわの感触にワクワクして、

本当にふわふわなのかな…って手を伸ばしてみて、


「わー!!すごいよ!!ふわふわ!!ねえ触ってみて!!」



さっきまでの憂鬱とか警戒心とかが嘘みたいだ。

同じ雪で、
同じように積もっていたはずなのに


こうやって結果が違うだけで、こんなにも気持ちが変わるんだなあ。


1つの物事には、たくさんの側面、見え方があって。


一つが気に食わないからって、諦める必要も嫌う必要もないんだな。

冷たくて滑りそうな雪だったものも。白く積もったふかふかの雪も。悴む手と目に映る景色も。

きっと自分好みの見え方がきっとあるんだろうな。


これからもそんな瞬間を見逃さないでいたいな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?