買って良かったもの2018。(日用品編)

前回はメイク編を書いたので日用品編も書きます、超雑多になっちゃった。

★Apple AirPods 

これは自分で買ってなくて貰ったやつなんですが、なぜもっと早く手に入れなかったのか!!!と思った。イヤホンケーブル絡ませまくりひっかけまくりあげく断線させまくる超雑な性格の私には神の品だった。自転車乗るときもマフラー巻くときもそのまま充電したいときもちょ~~便利。いやそんなん誰でも知ってるわ。って感じなのでしょうけども...ジョブズありがとうな。でも未だに「繋がってなかったらどうしよう...」とビビって電車とかで一旦最小音で再生してしまう。あと耳からうどん出てるように見えちゃう。

★Uniqlo U クルーネックT

2018年夏、めちゃくちゃ着た。2日に1回ぐらいのペースで着た。フィット感が最高、生地が丈夫、ガンガン着てガンガン洗ってもヘタらない、ドシンプルなので無限に着回せる、1000円。白黒と青緑っぽいのと3着買った。買いすぎ。ワンシーズン着倒せばいっか~と思ってたけど全然来年も着れそうなぐらい丈夫なのでコスパ1億点!!!街中石投げれば当るぐらい着ている人がいたので脅威の被り率でしたが世界のユニクロなのでまぁよい。来年も着るよ。

★iwaki ボウル3点セット 

カタログギフトで貰った。お料理番組の真似でもするか~!と頼んだやつ(低レベル)。普通のプラスチックボウルだとお肉とか入れると脂でベタベタになるのがイヤだったけどガラスだとスッと洗える。そしてそのまま電子レンジにつっこめるのが最強便利。何故なら私はレンジで作るキーマカレーをめちゃくちゃリピートして作っているので!!!!余談ですがこれほんとにものすごく簡単で想像の5倍以上美味しいので是非。同じiwakiのガラスタッパー3点セットも持っているのですが、自炊する人はこの2つと山本ゆりさんがいれば確実にQOLが上がる。

★S&B MAGICSALT 

ここにきてまさかの塩。スーパーで80円ぐらいで売ってたので買ってみたら万能だったのでリピートして買ってるやつ!これを書くにあたって検索したらイメージキャラクターが爆裂イケオジ西島さんだったのでビックリした。ハーブ数種類が入った塩なのですがとりあえずかければ美味しくなる。あとなんか「やった感」が出る。野菜に振ったり鶏に振って焼いたりすると簡単で美味しい。フライドポテトにこれかけたらめっちゃ本物の味になる(本物の味とは)。公式に「料理の下ごしらえから仕上げまで活躍する魔法のブレンドです。」と書いてました。そんな自信作の魔法のブレンドを80円で売ってええんか。

★サンワサプライ ブルーレイディスク対応ファイルケース

見ての通りディスク収納ケース。ずっと100円ショップで買った10枚入れられる収納ケースを使っていたのですが、全体的に量が増えてきてケース自体が幅を取るようになりケースを収納するケースを増やす、みたいな訳のわからんことになってきたので購入。BD対応で収納数が32枚64枚104枚の3種類の中から64枚のもの。少クラ、特典DVDコンサートBD、その他歌番組などの3つに分けてものすごくスッキリした。64枚ってめっちゃ入るし見た目もシンプルなので使いやすい。

★summer paradise2018 田中樹アクリルスタンド

見たらわかる可愛いやつ。持ち運び簡単軽量そして何より顔が爆裂最高いつでもどこでもインスタ映え(大茶番)。何に添えても最高のお写真が撮れるのでついつい持ち歩いてしまう。小さすぎるお顔と長くて華奢な首と撫で気味の肩と小さめの手が最高。ここまで最高しか言ってないことは自覚してるけどしょうがない。友達の推しや担当と並べるとそれだけで楽しい。全力で守りたい。一生大切にします。突然重いオタク出ちゃった。

★ジャニーズWEST WESTV!

「視聴者(ジャスミン!)参加型のアッパーチューン、ドラマのようなバラード、 途中で通販番組(?)も始まっちゃう、クール系もわちゃわちゃも、もうなんでもありの全方位型バラエティー」(公式より)
まさにこの公式の謳い文句通り「なんでもあり」の詰め合わせアルバム。メンバー作の曲が3つ入ってたり自分はジャニーズWESTのメンバーなのかと錯覚するほどの激しいC&R曲があったり、かと思えば突然通販番組が始まる。普通に受け入れてる自分がいるからすごい。とにかく愉快。そんななんでもありの中に入っている「Drift!」と「YSSB」の2曲が孫の代まで伝えたいほどバッッチバチにかっこよくて頭の真ん中に思いっきりカミナリ落とされた感覚になるのでジャニーズWESTのことをおもしろお兄さん軍団と認識している人たちに絶対聴いてほしい...私はこの2曲の為にチケット代を振り込んだのだなと確信した。特典DVDはあの麒麟 川島さんプロデュースですよ!!!まだ観れてないから早く観ます。

日用品と銘打った通り、ものすごい生活感が出てしまって何か恥ずかしいな。全然面白みないし。そして最後に畳み掛けてくるオタク感。隠しきれないオタク。1年を締めるのは少し早いですが、来年も自分の身の丈に合って心ときめくものを手に入れて生活を少しでも豊かにしていきたいと思います。

おわり。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,196件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?