買って良かったもの2018。(メイク編)

ついこの前夏が終わったはずなのに(夏好きすぎ女)あっという間に12月。何気なく今年買ったものをつらつらと思い出していたら、この時自分がときめいたもの、手に入れて正解だったものを記録しておきたくなったので書きます。

【チーク】

★ADDICTION  ザ ブラッシュ(015 Amazing)
見ての通り完全に名前買い。年始ぐらいに「SixTONESの現場が決まったら買う!」と意気込んでたらすぐに横アリ単独が決まったので即決購入。ドドドピンクに見えるけど意外と薄付きの青みピンクで顔が明るくなる。色白の人が塗ったら超ドーリーになって可愛いのだろうが、私は地黒なので塗りすぎると一昔前の鬼ギャルになるので加減が必要。夏場には派手すぎるけど今から服の色味が暗くなる冬にまた使いたい。

★セザンヌ ナチュラル チークN(16 カシスローズ)
ワンコインとは信じられないほどの発色。頬に塗って、チップかアイシャドウブラシで目尻とか下瞼にも塗ると統一感が出るのでめっちゃ使ってる。主に仕事用。

【アイシャドウ】

★ヴィセアヴァン シングルアイカラー
これ~!!!めちゃくちゃイイです!!!!
033 STORM、021 CLASSICAL LADY、006 COSMO PRISMの3つ買った。買いすぎ。またもや見ての通りSTORMは名前買い。「ギラギラギラ 稲妻ッ」の歌詞に負けないほどの(?)ギラギラグレー。006はDiorに似た色と話題になっていたらしい。大きめシルバーラメが何にでも合う!021の上から033か006を重ねるといい感じにシルバーがかった赤になり、すりガラスみたいな色になってめちゃ綺麗。これ塗ってるとき友達に何使ってるか聞かれる率が高い。カラバリすごすぎるから絶対好きな色が見つかるし名前も可愛い。そして800円、やっっっっす。

★トムフォードビューティー  アイカラークォード(ヌードディップ)
1年よく頑張ったで賞として買ったやつ。説明なんてしなくても良いことがわかる。全色良い、ビロードみたいな光沢、ラメが細かくて落ちない、柔らかいブラウンなので濃く塗っても落ち武者みたいな目にならない。そして何よりも「今日の私!トムフォード塗ってますねん!!!」と思うことで最高の気持ちになれる。何回も鏡で目元見ちゃう。パレットが大きすぎるので一生底見えしなさそう。

【リップ】

★コスメデコルテ  ルージュグロウ(RO654)
カウンターで何気なく見てたらタッチアップを薦められて塗ってもらったら顔色がめちゃくちゃ良くなったのでそのまま購入したリップ。血色が悪く薄暗い私の顔面がパーンッ!と明るくなる。沢尻エリカ様が付けていてめっちゃ人気になったらしいけどもちろんエリカ様にはなれなかった。ものすごい華やかな色なので、カジュアルすぎる服装のときよりはお出かけするときに使いがち。上から青ラメのグロス重ねたら、ハマりすぎてディズニーヴィランズに出てくる極悪女王様のようになる。エリカ様への道は険しい。

★ちふれ 口紅(549)
バズリップ!!!!そして自分至上1番似合うのでは?と思った色。暗めの赤色でパールも入っててボルドーとローズの間って感じの色で塗るだけで何となくお洒落になる。ちなみにSNS界隈でエロリップと呼ばれているらしいが残念なことにエロさは1mmも出ない。個人差ですか...????ただお安い分、少し乾燥するのと色持ちがあまり良くない。そして別売りのケースデザインが好みでないので詰替えのままむき出しで使っている...

【ツール】

★エバーソフト
超有名。「お化粧にはこれ以上の最適品はありません」でお馴染みエバーソフト!!!モチモチでおっきくて毛穴をギュッッ!!!と埋めてくれて、めちゃめちゃええやんけ~~!!!とご機嫌に使ってるのですが、流行りすぎてどこにも売っていない...2個を洗って洗って使ってるけどさすがにモサモサしてきたので新しいの買いたい。大阪で販売しているところをご存じの方がいらっしゃればご一報下さい。

★ORBIS  アイカラーブラシ
ずっと毛足短めのアイシャドーブラシを使ってたけど、トムフォードでタッチアップしてくれたBAさんが毛足長めのブラシでふわっとアイシャドーを付けてくれたのがすごく良くて探した1本。中々思うようなものがなくて検索かけてたらオルビスのブラシが良いと出てきたので買った。柔らかいのに粉飛びもしないし理想通り!!!!締め色は今まで使っていた短めの方で付けてる。こんな感じでマメそうなこと言ってるけど仕事のときはめちゃくちゃ適当に3秒ぐらいで指で塗ってる。朝が弱いオタクは1分1秒が惜しいので...

【ネイル】

★セシェヴィート トップコート
乾くスピードがすごい。塗り終わって数分でガッチガチに乾くしガラスのように固まる。何なら下のマニキュアが半乾きでも強行突破でフタすれば一緒に乾く。ジェルかな?と思うぐらいしっかりコーティングしてくれるので安心感がある。私は滅多に使わないけどストーンとか付けるときにも良いらしい。匂いが強烈なのと、乾くのが速い分ドロドロになりやすいので注意が必要。

★Etude House  プレイネイル(#29)
ピンク、ゴールド、シルバーなどキラキラでとにかく可愛い。ラメネイルあるあるの「液ばっかりでラメがスカスカなのですが?!」が無い。ひと塗りするだけでぎゅーぎゅーにラメが付く。ベースの色はほんのりピンクっぽいけど主張強めではないので何色の上からぺぺっと塗っても何となく可愛くなる。何も思いつかないけどネイルしたいとき、単色塗りの内1本だけこの色にしたり塗り掛けネイルの境目に塗ったりしてめちゃめちゃ汎用性が高い。これと同じ類のギチギチラメネイル(言い方)でネイルホリックのSV029もめっちゃ使える。

断捨離して、使用期限無視しまくってたり似合わなくて日の目を見なかったものを処分した分、新しく買っても良いこととしていたにしても2018年もよく買いました。プチプラもデパコスも関係なく心ときめくお化粧品は最高。90歳のおばあちゃんになっても目の上をキラキラさせて生きてゆきたい。
普通に日用品のことも書きたかったのにこれだけで熱量高めになっちゃったからまた別で書こっと。

おわり。

#買って良かったもの #ジャニオタとコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?