見出し画像

【ショーのメイクをしたよ2023③】

ポールダンスショーのヘアメイクをやらせてもらいまして、
それについて熱量多めに語っている記事です。

①と②はこちらから→


3人目《Starting NOW》

すごくね、歌詞が素敵なんですよ。曲の。


新しいことに向かっていく、挑戦
誰しも少しだけ勇気がいることを
前向きに、頑張ろうと背中を押してくれる。

逞しく、そして美しく戦う、かっこいい女性をテーマにヘアメイクを設計しました。


ベースはツヤを出しすぎず、マットに。マットな質感はお顔を引き締めて見せてくれます。

目元は衣装に合わせたカーキとゴールドを使ってメタリックな輝きを加えます。アイラインは目の横幅を出してより切れ長に引いて、クールな印象を。
#戦う女性だからね

眉毛も合わせてストレート型でやや長めに描きます。

目元、眉毛にインパクトがあるので、リップは控えめに。ツヤのないベージュを選びました。
元々骨格がはっきりとしたシャープなお顔立ちですが、より立体感を出すためにコントゥアも少々。


ヘアスタイルはタイトにまとめて、ポニーテールリングなるものを使ってみました。
#これすんごい


仕上がりがこちら!



か、、、

カッケェ~~~~

完全に美しい戦士ですありがとうございます。

今回は新しいトリックにも挑戦していたようで、
勇気をもらいました。

打ち合わせという名のご飯も、お話が楽しすぎて時間があっという間に経ってしまうんです。(笑)
今回も関わらせてくれてありがとう。



_______________________________________________________


さて、熱く語りすぎて今回もまさかの3部作になってしまいましたが、
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

設計のみさせていただいた方も本当に素敵な世界観で。
それはまたの機会に語らせていただきますね。


それではまた♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?