見出し画像

note始めてみました。

はじめまして。noteを始めてみました。

なぜ始めてみたかというと、前々からブログのようなものを書いてみたかったからです。そして、色々とあって現在休職中なので、その時間を有効に使え!と、うちの人に言われたからです笑

ところが私はSNSに弱いのでブログってなに?アメブロってやつ?海老蔵さんがやってるやつだよね…?という程度の知識しかありません。(2チャンネルというやつを最近知りました。なんとなく玄人がいてて怖いイメージがつよく、まだ本物を見たことはありません。伝え聞いた知識です。)(最近仕入れた知識isモイ!)

ですが、なんとなくnoteのことは知っていたんです。なぜならよく目にするから。Twitterで。(Twitterは最近やっと慣れてきた。最近はエアリプとやらを覚えた。したことないけど。)



…ということで、ブログ始めるならnoteでしょ!的なノリで始めました。


ここまで書いてみて、私が見たことのあるもっと強弱がある記事とは違うな?ということにきづきました。大文字太文字とか、あの、かこってあるやつ?がないですね。



どれだ。


これか


おおー👏

なんだこれは


おおー👏


記事っぽい。

( ´ ▽ ` )


と、言うことで毎日1noteしていきたいなぁと言う意気込みを書いて自分を追い込むスタイルでいきます。


ちなみに私は思ってることを文章化することも苦手です。このnoteを書きながら"書くこと"に慣れて行きたいなぁと思います。


…何書こう。


…うちの人が新しいものが好きなので変なもので溢れてるから次回は最近うちに来た新しいシーリングちゃんについて書こうかな。


お付き合いありがとうございました。失礼します。


さゆり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?