見出し画像

アラフィフからの、自分で創る幸せ人生・『そう思えばそうなる』

はじめまして(^^)ミミと申します。

神社やパワースポット巡り、縁起良いこと大・大・大好きなアラフィフ55歳です。

天赦日と神吉日が重なる縁起の良い今日、

何か新しい事を始めたいと思い、noteを書いてみる事にしました。

47歳で資格取得し、鍼灸師8年目になります。

自分も周りの人も、最期まで健康で寿命を全うする事!を目指しています。




『そう思えばそうなる』は、、、

アラフィフになって知った、私にとっては新しい概念です。

2年ほど前にあった奇妙な体験をきっかけに、これまでとは違う考え方や見え方に意識が向き、、、

今ここがすべて、

幸せは自分の心にある、

未来は自分で創ることができる、

過去も未来も、今にある、


それらのフレーズ、最初はちんぷんかんぷんでしたが、

徐々に細胞に染み込んできました。

生まれつきの性格だと思っていた『取り越し苦労」は全く意味が無い事と理解でき、

エネルギーの無駄遣いも減らせた様です。

ココロとカラダが随分と軽くなった今、

3年前に比べて明らかに楽しく元気です!





勉強苦手で美大へ進み、

26歳で結婚し、

離婚を目標に30代から仕事に邁進、

40歳で身体を壊し、

44歳からまた学生し、

47歳で国家試験に挑戦し、


迷いながらのジタバタ人生でしたが、、、

アラフィフになって、

生まれてきた事に心から感謝できるようになりました。

『全ての事は良くなる方へ流れている途中である(ウェルビーン)」



ここでは、、、


私のドタバタ人生(誰が興味あるねん!)

直感について(第六感)

日課にしている瞑想のこと(一日数回)

使命について(そんなのあるのか?)

子供のいない人生について(結果論)

更年期の乗り切り方(途中経過)

過去の自分と会話(インナーチャイルド)

未来の自分と会話(ほんまかいな⁈)

等々、、、

思うまま、書いてみようと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?