見出し画像

擬似家族なこのまちのマイニチ~タダノワタシ日記⑦

まさかの…
2024初noteでございます!
お、ぼ、ん、どまんなか!!

今年もいろいろありすぎまして…
はしょります!ぜんぶ!!

いまいちばん言いたいことだけ言うスタイル。
それがわたし、うん!
ゆるして!!

8/19(月) 10:00 〜 20(火) 21:00
新長田・ゲストハウスとまりぎにて
『擬実家ヒトミ』お盆バージョンやります!

前回の様子↓

擬実家てなに?
気になるけどどこでやってるの?
詳しくはこれみて!
雑!ごめんなさいね…

夏休みまだまだあるやんー!こっちかてええかげん休みたいわ!というおかあさん。
宿題とかなんでやらなあかんねん!ダルすぎるわー!というこどもたち。
たまには仕事や家のこと忘れて、ほっとオカンのごはん久々に食べたいなぁ…というおっちゃんも。
はー行かんわけにいかん義実家訪問、ホンマ疲れたわー!という嫁業お疲れさん勢もね。

この猛暑の夏を、毎日毎日がんばってるみんな。
わたし全然がんばってないわ…と思ってるそこのあなたも。
ええんやで。来たら。
とにかく誰でも、みんな遊びに来たらええねん。

ということで。
やります、今夏も。
擬実家ヒトミ!

なんと、とまりぎの1周年とコラボ!
絶対楽しい!!

とまりぎ1周年&擬実家ヒトミ

夏らしいこと全部やります!

流しそうめん、かき氷にスイカ割り、ろーじで花火、夜ふかし&お泊まり、ラジオ体操…はしらんけど、やりたい人は勝手に起きて近所の公園行ったらええんちゃう?

翌朝はちょっと早起きして、毎月やってるとまりぎ恒例の朝活して、みんなで近所のゴミ拾い行ってから、ちゃぶ台囲んで朝ごはん食べましょ!

特別なことはなんにもないけど、来たい人が来て、みんなでのんびりして、やりたいことある人はやって、やりたくないことはしないで、去りゆく夏を味わい尽くして、またそれぞれの日常へ帰るための糧にしましょう、という企画です。

特にごちそうは出ません!擬実家ですから。
あれ食べたーい!ワガママ言うてみたら出てくるかもです。擬実家ですから。
手土産は?そら…ねぇ、あったら嬉しいけど。そこはもう、各自考えてもうて。擬実家ですから。

それぞれが食べたいもの、飲みたいものを持ち寄って、みんなで分け合って、楽しく過ごしましょう。

いろんな企画がありますが、時間とか細かいことなーんにも決めてません。うん、いきあたりばったり。とにかく、来てみて。
好きな時に来て、帰りたい時に帰って、うーんまだ帰りたくないな…って人は、そのまんまとまりぎにお泊まりも可!

やりたいことがある人は、どんどん提案してやっちゃってください。全ては、自分しだい。
やりたいことがない人は、気にせずだらだらしてたらええねんで。全ては、自分しだい。

実家って、そういうもんでしょ。

擬似家族なあなたを、ナガタの路地の片隅でお待ちしています。

擬実家アルバム/お正月

サポートというかたちの愛が嬉しいです。素直に受け取って、大切なひとや届けたい気持ちのために、循環させてもらいますね。読んでくださったあなたに、幸ありますよう。