見出し画像

いつかどこかで

ついに来てしまった、この日が。

さよならなんて言いたくはなかったのに。


大好きなお店が、またひとつ、なくなった。

2020年12月27日。

はじめは誰にも言わずに店を閉めるつもりだったらしいマスターが、思い直して少し前から常連さんにだけは辞めると告げていた営業最終日、お店には長い列ができていた。

わたしたちは最後の最後に、なんとかそこを訪れることができた。

ここがこんなに並んでいるのを見たのははじめて。行列に並びながら、みんながこの店やマスターとの想い出を語っている。

それを聞きながら本当に今日で終わりなんだという実感が急に込み上げてきて、思わず涙がこぼれそうになる。


もう、マスターの作る絶品カレーの数々が味わえないなんて。

最後に選ぶメニューはなににしたらいいの。


迷いに迷ったあげく、わたしたち家族は揃って食べたいものを全部頼んだ。

画像1

わたしの愛するドライグリーンカレー。

画像2

半カレーのグリーン。

画像3

そしてクンパッポン。 


一家3人でなぜか5食のオーダー。おかしいって。

でもお隣さんも、そのお隣さんも、みんなおんなじような頼み方をしてた。

そりゃそうだ、今日で最後なんだもの。

食べたいもの、全部頼んでおかなきゃね。


わたしにとって、それは運命の出逢いで。 

たくさん想い出のつまった、大好きなお店。


できることならなくなってほしくはなかったけれど、新たな道を踏み出すと決めたマスターの人生が彩りあるものになりますよう。

淋しいけれど、いつか、またどこかで逢えると信じていたい。

あなたの手から生まれる素晴らしい料理を、またいつかどこかで味わえますように。


さようなら。

ありがとう。


タイカレーの名店、イムイェムに捧ぐ。

★★★

こちらの企画に参加させてもらってます!

ごちプリ第一回に、このお店の紹介で参加させてもらったわたし。まさか、第二回にこんな投稿をすることになるとは。

人生とは不思議な巡り合わせの連続で、淋しいこともあるけど、いつかどこかでまた、そんなお店との出逢いがあるのかも。

みなさんのごちプリも、よかったら聞かせてください!

募集は19日まで。過去投稿でもOKだそうです。


サポートというかたちの愛が嬉しいです。素直に受け取って、大切なひとや届けたい気持ちのために、循環させてもらいますね。読んでくださったあなたに、幸ありますよう。