見出し画像

ゆるゆるな一日

今夜は突然降ってわいてきた(急にこどもがいとこんちにお泊りに行った)ひとりの静かな時間…

うそっ!天国かっ!!


なーんも考えず、指が動くがままにつらつらと書いてみようと思います。

そういえばこういうの、ひさびさかも。

好きな音楽を聴きながら、ポテトチップスうすしお味と、ムレスナさんの水出し紅茶と。
でもめんどくさいし、写真もなんも撮らない。

うすしお味のポテチなんていつぶりかな?
わたし買うならポテチはコンソメとかじゃがバター?とか、結構濃い味の選んじゃう。

これはこどもに頼まれて買っておいたやつ。
でもいいの、食べちゃおう。

ジャンクなものを身体が欲している日は素直に従う。

あらがわない。
認める。
ふんだんに与える。自分に。

じゃぶじゃぶわたしを甘やかす。

そうして満たされたらまた、ちょっとの間フルパワーで走れる。

燃費はいい方だ。たぶん。
良質な燃料と、信号待ちの間のアイドリングストップさえあれば。


あ、冷蔵庫にこれも残ってた。
食べちゃおー♪

ひえひえのみどりのタケやん。わぁい。


連休明け、なんにもない日の夜のこと。

ーーーーー

★今夜の一曲★
The End of the World/槇原敬之


雨降りの夜に聴いていたい、大好きな曲。

いつも雨だね 僕らが会う日は
待ち合わせの場所まで 傘で隠すように
そのあと一本は畳んで 僕のをさして
ちょっと見たら 普通の恋人同士



サポートというかたちの愛が嬉しいです。素直に受け取って、大切なひとや届けたい気持ちのために、循環させてもらいますね。読んでくださったあなたに、幸ありますよう。