見出し画像

久々来たよnote海水浴場やっぱさいこう 第11回 #呑みながら書きました

きたAAAAAAAAA ちゃう!ぁぁぁぁーーーー呑み書き!!!
ちょ、興奮しすぎてx押そうとしてシフトキー押してもうたやbんかいさ。

久々の本祭参加!!

https://note.com/tonarinotororo/n/nc956c3cd7d9f

ええ、もちろんのみながら書いてます。
ひしわの生姜紅茶ミルクちり、ちゃう、入り。

のみっていうか、食べ書きやん!


居l英恵、きょうはね、お酒の気分ちゃうねん。
ちょっとできたら後でどっかの風呂もいきたり、生きたいし、行きたい!!
なので、呑みは後夜祭に問っといてm、今日はノンアル。

んで、聞きながら書いてます。
最近お気に入りのRaNi Music。

基本ラジオめっちゃ好きなんやけど、CM大石大井氏、多いし!
ちょっと好みじゃないDJのグダMCとかいらんあし!しゃべりいらんねんて時にぴったり。

あーなんやったけかこの曲。
Garden feat. Kenji/Sugar Soul (1999年)
やて、懐かしいいやんか。kれな。
ドラゴンアッシュのあれな。
200回くらいは聞いたな当時h。
カラオケ行ったら勝手に入れてて、唄って―って言われてな。
いや、しらんし、無理無理って何回断ったかな。
いやいや、そんなんどうでもええ!

今日はね、お安いmお休みのはすが、急に決まった出張よばれやで、またごはん作ってました。

決まったのが木曜日の夜。
おなじみさんのはっぴーの家。
焼きそば50人前ね。
おばあちゃんたちが食べるから、麺はひとり一任前もいらんかな…

ええよー!
は?50??
ひとり人玉はいらん?って?ほんならそば何玉用意したらええの??
きゃえつキャベツは??5玉くらい???

最近はもう、本業ケータリング業か!っていうくらい稼働してて。
30人分くらいは全然多いと思えなくなって。
うん、おかしいな、完全にマヒしとる。

で、やってきました。
麺40玉、キャベツ3玉、もやし10袋、玉ねぎ4個。
家庭用のホット歩プレートでね。

麺もりもり!

一気に8玉焼こうとしたら全然火力足りんかった、そらそゆあ、そらそや。

しゃあないので6玉ずつ焼いたよ。何回やったかな?
5回くらいkな。もうわからBBん。
型凝ってる!!肩!!
さすがのわたしも連続30玉焼いたらそら疲れる。
だからお風呂ね。
どこのん行こかなー。

神戸は戦闘も、それあかん、NGワードやで!
銭湯な!銭湯も多いから、まんぼうだろうがなんだろがどんとこいよ。
こじゃれたスーパー銭湯は閉まるの早かったりするけど。
庶民の見方、朝4時までやってる銭湯もあるからね。

え?おすすめ?
そら「内緒よ。混んだkら困るし。

基本、源泉かけ流しが好き。
塩素嫌い。特に昨今はどtこも塩素藤度濃度あげてはるから。
せやから、塩素の入ってない源泉葉です!派!!

さて、行ってこよかな。お風呂お風呂。

あ、これまた懐かしい曲かかってるわ。
いい日旅立ち/山口百恵 (1978年)
百恵ちゃん!!ええ声したはる。
はー、癒されるな。

さてと、話永なってきた。あかんあかん、このまま寝て舞う前に。
いってこな。お風呂ね。

皆さん楽しんでな。呑み書きワンダーランド。
noteれええとこ一度はおいで、吞み書き佳い酔い帰りは怖い。

明日、みんなの愉快な呑み書き、読めるの楽しみにしてます。

あ、対ドル、タイトルのnote海水浴場はね、これこれ。

あら、これも企画元マリーナさま!
姐さんさすがやな。


サポートというかたちの愛が嬉しいです。素直に受け取って、大切なひとや届けたい気持ちのために、循環させてもらいますね。読んでくださったあなたに、幸ありますよう。