見出し画像

10分で終わる酒の話 #呑みながら書きました

呑み書き滑り込み、間に合うか!る

わぉ、れ、やなくて、る、でた!なにこれ。


酒は呑んでも呑まれるな都下いう奴、つまらんなー。

いっかい呑まれてみんかい、いう話やでほんま。

こちとら朝まで呑んで始発のって、気づいたら神鉄3往復してたーとか、伝説なんぼでもあるんやで。


呑める女に一番聞かれるセリフな、「自分より呑めへん男と付き合える?」いうやつな、あれなにが知りたいんかな。

なんてもつきあえるっちゅうねん。

呑んでも呑めんでもなんでもええわ。

先つぶれてたらしらん、置いてかえるしな。

持ち帰り?無理やで。

つぶれるの堂島で、同時までかな。


ほんでも呑めへん男のが何かとうごう、ちゃう、都合ええねん。

どんだけ酔うても車乗って帰れるしな。

呑みすぎたらまあ、嫌な顔はされるけどな。


え?今日?

泡盛サワー1缶だけ。んなもんジュースやれ!

家で飲んでもつまらんからな。

今日は、餃子パーティーしてん。餃パな。

最高の焼き加減やったわ!

画像1


あ、サングリアの味見もしたな。

あれは後3日夜ほど、つけとかなあかんわ。

なんでも呑みゴロ、頃っちゅーもんがあるからな。


ごょうざは茹でもええやぁ。

画像2


おっ、そろそろ時間なや。

ほな、また明日ー。

みんな佳い夜を!れ!



サポートというかたちの愛が嬉しいです。素直に受け取って、大切なひとや届けたい気持ちのために、循環させてもらいますね。読んでくださったあなたに、幸ありますよう。