見出し画像

地元が横浜でよかった

日本に一時帰国して一ヶ月。
明日成田へ移動して30日のフライトでオランダへ帰ります。

あっという間のようで、やっぱり一ヶ月は長かったなとも実感する。この休みは本当にピアノもほとんど弾かずただただ遊んで食べて休んだ。

そうするとメンタルはどうなるのか。

そろそろ仕事に戻りたいな、となりました😂

仕事してると休みたいーーとなってくるけど、これだけガッツリ休んで何もしてないと人間また仕事モードに戻るんですね。
自分でもびっくり。
仕事というかレッスンが好きなんだな。

今回の日本滞在はかなり色々な人と会ったり、彼の🐨君が途中から初来日で参加して旅と観光をしました。
初日本がドキドキだった🐨君の緊張をほどこうと🐨うちわで羽田へお迎え。

めっちゃ笑顔で🐨君は私達を見つけることができました😂

みーみーの地元は横浜。
しかし実家に🐨が泊まれるスペースがなく弟の住む埼玉へ二人で泊まらせてもらうことに。
弟カップルから手厚いもてなしを受けました。

長瀞で川下り

美味しいタコパーやったり焼肉食べ放題行ったり素敵な朝ごはんを毎日用意してもらったり、本当に至れり尽くせりで感謝しかない。

そしてどうしても東京が見たかった🐨君を連れて私らは都内に三泊し、都内ならではかなとみーみーが勝手に思った場所へ連れて行った。

最上階まで登ってみた!
もうここまで来ると
飛行機に乗ってるのと変わらない感覚になる
定番のコース、浅草浅草寺
ここでおみくじは大吉を引きました😁

浅草寺で思ったのはほとんど外国人しかいないこと。これにはびっくりした。暑いってのもあるけど日本人はどこへ💦というほどすれ違う人がみんな外国人…。それだけ今外から押し寄せてるのね。

自分も外国人目線になりすぎてこうした食品サンプルが凄すぎて写真を撮ってしまう笑
東京新国立美術館は初めて行ったらターナーなどイギリスの美術館からやってきた作品が展示されていた
3歳頃に行ったらしいが記憶にない東京タワー
スカイツリーができても訪れる人が絶えない人気
東京タワーすぐ近くにオランダ大使館があった!
こんな一等地に建っていたとは行ってから知りました笑

都内観光を満喫した最後の夜は閉店間際のメイドカフェへ笑
実はみーみーも初めてなのでどんなものか興味はありましたが、🐨君をだしにして中へ突入。
閉店間際すぎてドリンクも一回だけだったが、萌え萌えキュン!っておまじないを一緒にやり、それだけで🐨君は笑顔ながらも困惑してたのがすっごい面白かった。

そのあとは俗世を離れて新幹線で毎日北上しながら青森まで行く5日間の旅を両親との四人で堪能。🐨君歓迎の完全な大名旅行である。

丸沼
華厳滝
中尊寺敷地内
立ち止まると一緒に止まるトンボ達
十和田湖
青森を一望
山の中にある自然の池
雪解けや雨で溜まった水
奥入瀬
奥入瀬と夕陽

自然を満喫し、これ以上食べれない!というほど日本食も堪能した🐨君、最高の旅だったと大変喜んでくれました。
両親プレゼンツの東北の旅は大成功です!
感謝!!

🐨君と日本滞在最後は地元横浜へ戻り、みなとみらい地区のロケーション抜群のホテルに宿泊。最後だからホテルはケチらず高層階を取ろう!なんて意気揚々と部屋に入ったらまぁなんと小さな部屋😂スーツケースが広げられない広さでちょっとがっくり。
まぁ仕方ないですよね…アパホテルだから…なんて言い聞かせて最後の宿泊を眺めで楽しんでいます。

🐨君にとって初めての横浜。
綺麗😍と気に入ってくれてました☺️
まぁ地元といえどここに実家があるわけではないけど学校はこの辺だし実家も横浜にすぐ出られる駅だったから馴染みのある地区で、ここが自分の帰れる場所であることに凄く誇りと安心感が急に湧いてきました。

昼も夜も素敵でしょ🥰
とずっと自慢笑

今日最後の横浜観光の目玉はランドマークタワーに上る!地元のくせに一度も行ったことがなく😂

横浜はビルが多いですね…
もう少し緑がいいるといいな

ゆっくりと360度眺めて通った学校や実家のある方向を見て探してみたり、俯瞰で地元を見るのはなんか不思議な気持ちになりました。
またしばらくこの景色とはさよならなんだな。
でもこれが地元でよかったと心から思った一時帰国でした。

最後に様変わりしていた横浜駅の写真

なんか。。。いつのまに垢抜けて!!😭
駅構内も迷いまくったよ!笑
地元だけど地元じゃない感でちょっと寂しかったり。でもまた帰って来れる場所があるっていいよね。
家族に限らず地元の友人やオランダに住んで一時帰国している友人とも会えた横浜。
おかげで沢山の素敵な思い出が作れました。

明後日は🐨君と元気に帰ろうと思います。

皆様のサポートは、より楽しんで頂けるよう画材費や取材費、そして今後の活動費として大事に活用させて頂きます!