見出し画像

6月から勉強を始めた私が予備校に頼らず、上位5%で薬剤師国家試験に受かった方法①


こんにちは!

106回薬剤師国家試験を受験しました、mimiと申します🙇‍♀️

薬剤師国家試験を受験するみなさんのお役に立てればと思い、執筆致しました。

薬剤師国家試験、覚える量は膨大だし、理論は一向にできるようにならないし、、、😭と不安な気持ちですよね?

でも絶対大丈夫!!!!

そんな気持ちを抱える107回薬剤師国家試験を受験予定の皆さんに、私が行ったこと、国試合格に必要だと思うことを伝えます☺️

まずは私の経歴から。

2015年 某薬学部 入学
2021年 某薬学部 卒業
今年の2月に106回国試を受験しました。

6年生までは本格的な勉強は全くせず、遊びとバイトばかりの私でした。。。

私は6年生になりたての、
2020年の4月に受けた国試のプレ模試では

学内下位30位😱😱

そんな私が6月からの勉強で、
【上位5%で国試本番を合格した極意】
そして
【合格するためにすべきこと】
をまとめました。



まず、1年間ですべきこと

それは、

ここから先は

1,007字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?