見出し画像

気遣いができるようになったのは、モラハラ父の影響がデカい

※こちらの記事は有料マガジン「みみこの毎日がんばってる」の記事です。ご購読中の方は、二重購入しないようお気を付けください~!
−−−−−−

私の周りにいる「あの人って気遣いできる優しい人だよね!!!」って言われる人は、もれなく家庭のことで苦労している人が多いです。

(あくまで私の周りの人の話で、超主観的)

もっと言ってしまえば、父親か母親のどちらかの人間性で苦労している人がほとんどでした。

なんでなんでしょうね。

気の使える人って、相手のことを思いやれる、愛に溢れているイメージが強いのでどうにも結びつかなくないですよね・・?

(もちろん、これだけが全てではありませんよ・・!ご両親から愛情たっぷり受けて育ったがゆえに優しい方もたくさんいます。

が、ここではややこしくなってしまうので、「気の使える人には、幼いころに父や母に苦労した人が多い」ということを事実として仮定をし、話を進めていきたいなぁと)

では、私の経験をもとに色々と書いていきたいと思います。

そして、最初に言っておきますが、この記事は私の昔話がもりもりです(超自分語りwの記事ですが、許してください)たまにはいいよね

ここから先は

4,541字 / 6画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?