見出し画像

15.📘わたしの結び目 真下みこと

転校した里香に、リボンの結び方を教えてあげると話しかけてきた彩名。

彩名の友達に対する執着は少し不思議というか、不気味だった。
わざと気を引かせるために嘘をついたり、2人だけにこだわったり。


その背景には、

父の浮気によって壊れた母。いつ死んでもおかしくないような母と暮らす、彩名にとって居心地がいいとは言えない場所の家。

昔の親友、葵との過去や、葵の死。

があった。

周りからも孤立している彩名。


しかし、里香は彩名を見捨てなかった。


そんな話。


過去にさ、色々あると、歪むよね。


最近、家族に愛されてきた人を見ると羨ましくなる。
当たり前のように、自分の価値を認められる人を見ると、羨ましくなる。

いいな。特別な能力はいらないから、
自分の価値を認められる心は ほしいな。


そんなことを思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?