見出し画像

インターネットカルチャー日誌:T・Pぼん配信決定、XZ,テレフォン人生相談、百足逮捕、など


10/4(水)

くるりの新譜が発売。縦長動画でくるり見るのなんか新鮮。
藤子・F・不二雄 のSF漫画「T・Pぼん」が初のシリーズアニメ化!
めっちゃ面白そう…!
藤子・F・不二雄の絵のタッチのまま、ボンズのキラキラエフェクトがかかっててめっちゃ良い感じ!音楽もかっこ良かった。
NETFLIXだから刺激的で面白い内容期待しちゃう〜。
ほか、デューン砂の惑星PART2の公開日も決まって嬉しいニュース続き。

10/5(木)

深夜に眠れず、突然お洒落になりたい気持ちが湧き出してくる。
ひとまず自分のワードローブを把握しようと思って、「XZ」というアプリを入れて、勢いで手持ち服を全部登録。
このアプリ知ってますか?これすごい…!
手持ち服を登録すると、コーディネートを組んでくれたり、こういうアイテムが合いますよと教えてくれる…!組んだコーディネートに似たお手本のスナップ写真まで見せてくれる…!文明に感動。


10/6(金)

Xで見かけた感想ポストをきっかけにテレフォン人生相談にハマる。
お悩み相談コーナーは割と流行ってるというか、
一大コンテンツだな、と思うし結構聞いたり読んだりするんだけど、
他と比べても相談内容の重さ・ビター具合がダントツ。
で、その相談に答える人たちの切れ味もダントツで、その人情味と清濁併せ吞んで答えを出していく感じがめちゃめちゃ面白い。
会話の空気感とか、情感をすごい正確に書き起こした情熱的なファンサイトまで見つけてしまう。
いちばん古い記事は2004年のもの。すごい世界だなァ…。
加藤諦三さんという方が名物?パーソナリティみたいなんだけど、
相談の最後に総括の一言というか格言みたいなことを言って〆るんだけど、
その味わいがホントすごくて病みつきになる。
なんかディープな飲みビルに偶然入ってしまったときのような、大人の世界を見つけた気分です。

10/8(日)

コカ・コーラのライブイベント「Coke STUDIO SUPERPOP JAPAN 2023」にて、NewJeansのライブのバックバンドがSANABAGUN.とKing Gnuのメンバーで超話題になる。
現地のミュージシャンを起用するNewJeansも粋だし、今ノリノリのNewJeansのバンドメンバーに呼ばれるのもかっこいい!!
どっちもかっこいいなぁ。夢のようなライブ。

10/11(水)

The Prodigyのライブ動画が公開。2分だけ。
2分でもアドレナリンめっちゃ出る〜!!!
10月に始まったNHK朝ドラの「ブギウギ」追いかけてます。
主人公の子供時代の「スズちゃん」がもうめっちゃ可愛い。

10/12(木)

ラッパーの百足逮捕。こういうのって「いかにも」って感じのイメージじゃ無い人が捕まるよな〜。卓球じゃなくてピエール瀧、みたいな…。
パソコン音楽クラブがこの前のワンマンの動画を公開。最高!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?