見出し画像

インターネットカルチャー日誌:やくえつサウンドアート、北野武「首」、BADHOP舐達磨騒動、など


10/18(木)

エイリアン第1作目の監督リドリー・スコットが新作エイリアンを絶賛。おもろそ〜。
KroiとOKAMOTO'Sが対バンツアーやってるらしくて、そのインタビュー記事が出てた。確かにKroiがOKAMOTO'Sの影響受けてるの、めっちゃわかる!
10年前くらいに流行ってたバンドのフォロワーを見つけるの最近楽しい。


10/19(金)

やくしまるえつこのサウンドアートが羽田空港の国際線到着エリアのBGMに。空港に着いた時のぼんやりした頭にめっちゃ気持ちよく響きそう。
ムービーがリミナルスペース風で、わかってるぅ〜って感じ。
空港とか飛行機モチーフの作品って大体良い。
ついでに、リミナルスペースについて書かれたコラムも見つけられて良かった。

10/20(土)

サンダーキャットのインタビュー良かった。今一番お洒落な人かも…。
孫悟空よりベジータ派らしい。
新しい学校のリーダーズが新曲出してた。カッコイイ〜。外国でウケそう〜。88risingほんとセンス良い。

10/23(月)

ヒップホップフェスのAH1(旧・波物語)で舐達磨とBADHOPが揉める。
波物語ほんとに良いイメージないな…。
同日に鎮座DOPENESSが奈良のライブで食パン食べてたらしくてほっこり。
ヒップホップほんと変な人多い。

10/24(火)

ワイザーがインスタライブして話題。蔦谷好位置が感動してた。
lil soft tennisのMVがめっちゃ良い。刹那的でなんか泣ける。くるりサンプリングしてるところめっちゃグッときた。
BUCK-TICKのボーカルが亡くなる。全国ツアー中だったらしくて、コンビニにぴあのポスターが貼られていて切ない。

10/25(水)

めちゃくちゃブチ切れる出来事があって、怒りの感情は痛そうな動画で中和できるってのが持論なんだけど、本気で痛そうな動画はやっぱ怖いので、う〜んどうしようってなってとりあえず後でまとめて見ようって思ってた北野武の「首」の予告・宣伝動画・キャストインタビュー諸々を見る。
こういう時の北野武映画、痛そうだけど陰湿じゃないので好き。
加瀬亮めっちゃはっちゃけてた。良すぎ。IMAXのポスターも良すぎ。
ついでに「アウトレイジ怒号39連発」っていう元々大好きな動画も見る。関西弁の二人大好き。


10/26(木)

ゴッチのインタビューが、ゴッチかっこいい大人って感じして良かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?