見出し画像

夢を持ち続ける人


私には3人の憧れの人がいます。

その憧れの人たちの生き方について思いふけていました。




結論、私の憧れの人たちは夢を持ち続けているように見える。




じゃあ夢ってなに?

私は夢とは明るい未来のことだと思う。

少なくともネガティブな未来を夢と語る人に私は出会ったことがない。



夢を見るって簡単なこと。

でも夢を持ち続けるって難しい。



環境が変わったり立場が変わったり。

それでも夢の形を変形させたり、

色を混ぜてみたり。

色々な工夫をしてるんじゃないかな?



だとしたら、今の夢もいつか諦めなくちゃいけないかも。とは思わず、

今の夢はこれ。とにかくやる。

未来の夢ちゃん、待っててね。

一緒に手繋いで行こ!

というスタンスで良いのでは?




夢を追えなかったとか、

夢を捨てたとか、

夢をネガティブなモノとして捉えるのはもったいない。


だからやってみよ。


きっと未来の自分が「何があっても大丈夫。」と言ってくれるから!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?