ふと気づいたら娘誕生から季節が一周してた

こんにちは、みみほくろです。

ついに娘が1歳を迎えました。

前回のnoteから時間が経って、寝返りもできなかったあの娘が、今では寝てるママにのしかかったり歩行器代わりのバウンサーでパパひいたりと、娘のめまぐるしい成長に感慨深くなります。最近は今どきの子らしく「ばえ〜」と連発してます笑

生まれてから1年。一瞬だった1年。

寝返りができた、つかまり立ちができた、ハイハイができたと、できることが増える度に嬉しさが溢れてきた1年でした。

でも逆を言えば、寝返りがしたくてもできなかった娘、ただただ小さい手足をパタパタさせる娘、何もできなかった娘とは2度と会えなくなるのは寂しいものでした。

だから写真や動画はできるだけ撮っておきたい。仕事でどうしても撮れないときにも奥さんが毎日撮りためてくれることに感謝しかありません。

子育てはまだまだスタートしたばかり

最近は自己主張が強くなってきて、あっちへ行ったりこっちへ行ったりと目が離せないし、抱っこを要求して抱っこされないと号泣したりと一層大変です。
その分笑うことも多くなったし、表情豊かになってきて、可愛さも一層増しています。

これから自分一人で立って走り回ったり一緒にお出かけもしやすくなると楽しみは増える一方。我が家の経済状況も無視はできませんが、我が子のためにやれることはやっていきたいと感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?