見出し画像

「本当の自分」って何なのさ

どうしてもっと

「普通」に生きられないんだろう。

平穏な暮らしに満足できないんだろう。

「本当の自分を生きる」のは

決して楽な道ではない……し、

苦しくて辛くて

逃げだしてしまいたくなることの連続。

でも、あのまま公務員を続けていたら

今の私はもっと死んだ目をしていただろう。

学校現場で自分の信念を折り曲げながら

生徒たちと過ごしても、

常に後ろめたさを抱えていたかもしれない。

念のために書いておくと

公務員の方や学校教員を否定する意図は一切なくて
(立派な尊いお仕事だと思います)

ただその生き方は

私には合っていなかったというだけ。

それが人に受け入れられるか、

評価されるか、

誰かに必要とされているのか、

そこを基準に動いてしまうと

空回りしてブレブレになって

虚しくなってしまう。

自分に正直であり続けるのは

決して簡単ではないよね……

「世間体、親の期待、子どものため」

本当の自分を生きなかったことを

誰かのせいにして死にたくはないな。

行きつ戻りつ

恐々だけれど

「本当の自分を生きる」ことから

私自身が逃げることなく

その面白さや可能性を伝えるための

コーチング、

英語、

書道、

#あけぼのマルシェ (次回2022/12/28)

各種イベント主催

を続けていこうと考えています。

最近、

「いろいろやってるなぁ」

と言われることが増えたので、

「実は根っこにある想いはひとつなんだよ」

と伝えたくて決意表明をば




山野井仁美(橋爪仁美)

@mimi.hitomi

https://lit.link/mimi88

Rippling英語教室

@rippling.english

https://www.mimipepper.love/mimi-pepper-english.../english/

月イチ書道教室・各種イベント

@rippling.shichiku

https://www.mimipepper.love/holisti.../japanese_calligraphy/

本当のワタシを生きるためのオンラインコーチング

@lasicu.coaching

https://lasicu.com/

#英語講師 

#ライフコーチ

#ホリスティックライフコーチ

#TimeWaver

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?