見出し画像

羊のメリーくんとお散歩@養老Villa CAMPO①

先々週、長男とふたり訪れたのは、
岐阜養老にあるVilla CAMPO。

ドアtoドアで京都の自宅から片道2時間弱。
目的は船戸クリニック 博子先生の漢方診療と
おそらく日本ではここでしか受けられない?
産婦人科医による膣マッサージ「カルサイネイザン」

船戸クリニックのすぐ奥にたたずむ
メディカルハーバルリトリートVilla CAMPOは、
滞在型の保養施設。ステキなお部屋の紹介は
次回の投稿で詳しくお伝えするよー!

画像1

画像2

施設裏の畑では季節のお野菜がすくすくと成長中。
小道脇に植えられたハーブや果樹は
かわいらしい実をつけています。

画像3

総合医療センター受付のソファでまどろむ猫のヘンナちゃん。気ままに外を散歩してはソファで休憩。
夜は屋内のゲージに入って眠るんだって!

敷地内にある別の施設ではセラピー犬が複数常駐。
博子先生秘書のアグちゃん(犬)は、
先生が診療するとき診察室の中でお出迎えしてくれます。四六時中、博子先生について歩いていてかわいかった。
セラピー犬として育てられた犬たちだから、毛は抜けにくいしトレーニングもきっちり修了。愛嬌があって人懐っこくて、みんなかわいらしい!

画像4

朝のお散歩で鶏の卵を採取し喜ぶ長男を眺める博子先生の秘書↑この卵、朝食に美味しくいただきました。

画像5

画像6

クリニック診療室の窓からは美しい孔雀たちの姿を目にすることができ、動物も植物も人間も皆キラッキラ輝いている船戸クリニック。

そしてそして、長男の一番の仲良しは羊のメリーくん。

画像7

画像8

メリーくんの好きな草を集めては食べさせに行き、
しまいには先生の許可を得てお散歩に連れ出しちゃった!

画像9

画像10

画像11

画像12

お利口さんで男前のメリーくん。
なんとお土産にメリーくんの毛、すこしチョキチョキして持って帰ってきたよ。
先生は「いいよー!」って快く言うてくれはったけど、まさかこんなにたくさん切るとは思っておられなかったのではないでしょうか……!

画像13

画像14

あー!写真でよく見たら背中の真ん中だけ毛がなくなってるやん!
メリーくん、風邪ひかなかったかな。
たくさん遊んでくれて、ありがとうね^_^

養老Villa CAMPOのお話、まだまだ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?