見出し画像

我が家の裏庭に突如出現したキクラゲ農園!

Growing organic kikurage mushrooms at home.
【教室より広がるキノコのご縁🍄】
ちょうど一週間前、我が家の裏庭に突如出現した
キクラゲ農場!!!

自分軸を育てる 教えない 英語コーチング教室 一般社団法人 Mimi Pepper ECA卒業生
(株)ハルカインターナショナル社長Mush Nomuraさんが
自らお届けくださった有機JAS認証取得のキクラゲ菌床たち。https://www.haruka-int.jp

アシスタントは同じくうちの教室卒業生の谷口 千佐代 (Chisayo Taniguchi)ちゃん。
なんとMushと同じクラスだったことがご縁で、
千佐代ちゃんはハルカインターナショナルのキノコ🍄たちを世に広めるべく、
【京都きのこ女子会】まで立ち上げることになったという
なんともミラクルな展開なのです✨https://www.kyoto-kj.com


【キノコ菌でSDGs】
キノコ栽培で「キノコを育てる」のはもちろんですが、
ハルカインターナショナルさんは「人を育てる・活かす」
「森や山を生かす」ことにも精力的に取り組み、
持続可能な経済・環境を実現するための実践を積み重ねておられます。

なんとそのヴィジョンは国内にとどまらず、海外での「砂漠緑地化ビジネス」への展望も🌈

一週間でこんなに成長するキクラゲベイビーたちのように
Mushの夢や千佐代ちゃんの【京都きのこ女子会】がスクスク成長し、無事収穫のときを迎えますように!!
応援しています💓


我が家のキクラゲたちもあと数日で収穫できるのかな??
Mushに指示を仰ぎながら、OK信号をもらい次第
心を育てる 教えない Mimi Pepper 子ども英語教室の生徒さんたちにキクラゲ収穫体験をしてもらえたらいいな〜〜と考えています😊
今朝も我が家の長男が健気にキクラゲのお世話をしていました。

こんな素敵な贈り物を届けてくださったMushと千佐代ちゃん、そしてMushとのご縁を繋いでくださった
ホリスティックヘルスコーチの大先輩Chise Moriさんに心からの感謝の気持ちを込めて✨
Thank you from the bottom of my heart!❤️

#ハルカインターナショナル #有機JAS認証 #SDGs
#京都きのこ女子会 #MimiPepperECA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?