見出し画像

あたらしいわたし

あたらしい仕事を始めることにした。

学校現場はこの春で卒業。
漠然と今までとは違う分野に進むのかな?と薄々感じていたものの
それが何かははっきりとわからなかった。

それが年明けにふと参加した飲み会で隣の席になった方からのご縁で
ホテル受付の仕事をする流れに。

もちろん自身主宰の英語教室もコーチングセッションも続けてゆくのだけど
「日常的に自分の言葉としての英語を話す」「常に新しい刺激を受ける」

これらの要素が自分の心身の健康維持のためには必要不可欠だとわかったから
まずはそれを満たす生活をすることに決めた。

受付とはいえ、3ヶ月の研修期間を終えたらワンオペでの業務となる上
パソコンでの事務作業などの比重も大きい。

事務作業なんて、以前の私なら一番避けただろうけど
これがやってみると意外と面白かったりして。

勤めに出る仕事で英語を使い、様々な国や地域からやってくる人々と接点を持ち
英語教室ではその経験を活かしてホンモノの英語の世界を伝える。

コーチングセッションでは「本当の自分を生きる」ことを望む方々の
サポートをする。
そのためにもまずは私が自分を生きていることが大事だと思うんだよね。

ホテル受付の仕事が最終目的地ではないのだけれど
確実に魂が喜ぶ方向へ近づいているのはわかる。

数年後の自分のために、ここでシフトチェンジして
今の私に合った仕事、ライフスタイルを確立していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?