見出し画像

蕎麦ライド2022.11.27

霜月も末
新そば食べたいね、なんて話してるうちに終わってしまいそう!
じゃあ深大寺にお蕎麦食べに行こうか?
と、蕎麦をめざし、週末ライドへ!

ところがどっこい
何処も混雑、店はもちろん、道まで人だかり!!
晴れ着を着た人も多かったので、七五三詣かな?と思ったのですが、
あとから調べたら、深大寺蕎麦祭りとも重なり大賑わいだった模様

まだ空いてる方
ここのお店で1時間待ちでした


これはちょっと難しいねーという事で、深大寺は見学で終了🤣

うーん、深大寺じゃなくても何処か美味しいお蕎麦にありつきたいなー
そーいえば、稲城のクロスコーヒーの近くにお蕎麦屋さんがあったよね!

急遽行き先変更で稲城のあかりや弧仙さんへ

あかりや弧仙さん

お昼どきもちょい過ぎていて、丁度すんなり座れました
二色もりと牡蠣の天ぷらを注文
旦那氏はつけとろの二色もり

変わり蕎麦は柚子切でした

あまり蕎麦には詳しくないのですが、
白っぽい色は一番粉のお蕎麦らしいです
柚子切りがとってもおいしかった!

ゆでたて!時間差でやってきました

とっても美味しいお蕎麦で、大満足でした!

季節ごとに変わり蕎麦の種類がいろいろあるそうで、また違う味も試してみたいなあ!☺️

帰りはのんびり多摩サイで帰ります

2022.11.27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?