見出し画像

ありがとう,16インチMacBook Pro

前任校でのラストイヤーに購入した16インチMacBook Pro。

Intel版では最強と言われていたけど,M1シリーズがリリースされてからは一気に抜き去られてしまった。

それでも,仕事に関するパフォーマンスでいえば十分すぎるものがあったので,M1シリーズを気にしつつも,16インチMacBook Pro で仕事を楽しんでいた。

しかし,昨年度途中で,何を思ったのか YouTube を始めた。

動画編集と言えるほどのことはしていないけど,カメラが高性能で画質が良すぎるせいもあって,16インチMacBook Pro での処理に時間がかかった。

「この時間をどう考えるか」という問いが生まれた。

数ヶ月前に,Apple から M1 Pro の MacBook Pro がリリースされていた。
(M1 Max はさすがにいらない笑)

ここで少し悩んだ挙げ句,僕が取った行動は M1 Pro MacBook Pro を手に入れることだった。

実は,めちゃ古いのも合わせると,4台の MacBook Pro を所有していた。

そして,お金のこともあるので,16インチMacBook Pro とお別れをすることにした。

使わない僕の手元にあるより,使ってくれる誰かのもとで活躍してほしい。

大きくても,重くても,いつでも行動をともにした親友よ。

今まで本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?