見出し画像

「食べる」を手放す❓


タイトルを見て「え〜っ❓」て驚かれた方も
いるかも知れません(笑)

全く食べない…というお話ではありません。

西洋占星術的に言うと、
私は今「手放し」へ
向かっているフェーズらしいです。

「なんの話❓」と気になる方は、
ここで話すと長くなるので、
こちらの書籍をググって読んでみてください。

⬇️


私のフェーズは「デイセミネイティング」で
今年辺りそろそろサードクォーターになる頃。

「何を手放すんだろう❓」と
思っていましたが、

最近になって「これかな❓」という心当たりが出てきました。


それは…食べること。。

そう…ひとつは
大好きな「食べること」を手放しに向かっているようなんです。


2年前に差し歯を治療するために歯医者に行ったら、「ブリッジにするしかないですね」…と。

「ブリッジ」つまり、「部分入れ歯」です。
人生初の部分入れ歯。

金具なしのにしたので保険治療外💦
まぁお高いこと💦
それはいいとして、

部分入れ歯にしたことで、
大好きなお餅が食べられなくなりました。
お餅の他にも、歯にくっつくものはNG!

ここでまず「食べる」をひとつ手放し。

もともと胃腸は弱いのですが、
今年になってから、
食べすぎるとすぐ胃腸の調子が悪くなり🥺

ここで「たくさん食べる」も手放し…ですね。
健康のためにはコレでいいとは思いますが。

今ここで闘ってます(笑)

もともと、私は油断するとすぐに食べ過ぎてしまうクセがあり…
それが楽しみの一つでもあったりして。


食べ過ぎると調子が悪くなり、
パフォーマンスも落ちる💦

仕方ないので、春分の少し前くらいから
「食べる」の調整に乗り出しました。


こんなことを心がけています。
・悪いストレスはその場で昇華させる
・仕事に行く前は朝食は控える
・ゆっくり噛んで食べる
・「身体からの」満腹の信号無視しない

何日か取り組んでいるうちに、
「朝ごはん食べないと楽だな」とか
「お腹が張ってくる感覚ってこんなのか」とか
                 ↑
  胃が張るまで食べるのが満腹だと思ってました(笑)
敏感になると下腹が張ってくる感覚が分かります。

こんな感じで

自分の身体の些細なことによく気づけるようになりました。

まだ「一度に少ししか食べない」行動に脳がついてこられないこともあったりしますが、
徐々に克服していきます。

や〜ホントに手放しに向かってるんだな😱

ルネーションってすごいな〜と改めて思いました(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?