見出し画像

鳥のように歌いたい。

ぼんやりぼんやり
もう3月8日。私はどうしているのかな。

誰かの声が、ふと鳥の鳴き声のように聴こえたり。

働いているレストランで
接客から調理に移ったり。

ちゃんとした包丁を買ったら、
野菜を切るのが楽しくなったり。

家で焼き菓子をつくるペースが上がったり。

初めてタルトをつくってみたり。

旅行でスコーンを11個食べたり。
(その他、焼き菓子含めると15個)

恋愛をもうすこし真剣に
捉えてみようと思ってみたり。
(あまり重要視していなかった)

恋の短歌を読んでみたり。

ストレートパーマをかけてみたり。

占星術を勉強してみたり。

ひさしぶりに一人で映画に行ってみたり。

 

なんだか前よりも時が過ぎるのが早くなった。
それがすこし悲しい。

ちょっと惰性もある。
流されている部分もある。

やっぱり書かなきゃいけない。
感じていること、思っていること、考えていることを書く必要がある。

お菓子をつくりながら、書いている人。
店をやりながら、書いている人。

そんな人たちの言葉に触れて、
わたしは心を揺らされる。

すっくと立ち上れるような気持ちになる。

わたしも響かせたいと思う。
手をつかって、言葉をつかって。

ふるわせて、わたしにまた返ってくる響きを感じたいだけ。
鳥のように歌いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?