見出し画像

海にかえりたい。

書きたいなぁと思いつつも、書こう!と決める意思が立たずに、結局夜に映画観たり、ヨガをしながらそのまま眠ってしまうことが多かった。

最近、良くも悪くも自分の感情に素直に従ってしまっている。従いすぎていて、つまらないというか、何やっているんだろうと感じる。結局私はどうするんだろうって。

興味があることに手当たり次第に手を出している。映画観たいときに観て、気になる本を読み漁って、参加したいワークショップに参加して、作りたいもの作って、食べたいもの食べて、思い立って海に行って人目を気にせずに肩までそのまま入ったり。

消費行動とも言える。買い物とかじゃないけど、ある意味自分の時間を好きに消費している。休みの日の夕方、布団の上で本を読みながらそのまま眠ってしまうことの快感はやみつきになりそう。

ここまで好きにやってたら、嫌でも動きたくなるだろうなという期待みたいのも多少ある。

泥のような淀んだ空気の中でエネルギーなんか湧かなくて、ただただ消耗してしまって、自分が腐っていくように感じる。ただただつまらなくて、呼吸が浅くなって、萎縮していく。仕事場に居ることがつらい。こわい。

「好きなことを仕事に」みたいな前向きな言葉じゃなくて、ただ、息のしやすい場所に身をおいて、ただ自分のやってみたいことと、他人が求めていることの重なる部分でなんとかやっていきたいという気持ち。

海。遠い祖先が住んでいた場所。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?