見出し画像

無かったことにしないために、書き始める。

自分の感じていること・考えていることを
他人に見える状態にしておくこと。

情報発信が大事とよく聞く。
お店やフリーランスの人などは、集客や仕事をもらうためにも、お店のことや自分のことを人の目に映る状態にしておくことが大事なんだろうなぁと思う。

じゃー、私はどうだろう。

日々私の頭の中に浮かんでは消えそうになっていくイメージや言葉たちを無かったことにするんじゃなくて、たしかに生まれ、私の中を通ったことを記録しておきたいのかもしれない。

そして、その私の記録を見た人が、また何かを考えたり、何かをやってみたりしたらおもしろいなぁと感じる。

それに、ただ自分の中に生まれたものを見つめて、それを人に伝わる言葉、文章にしてしまえば、それが立派な表現になる。それってなんだかとってもシンプルだなぁと感じる。あ、それでいいんだ!って。

表現と言うとどうしても構えてしまいそうだけど、ほんとうは誰にでも開かれている道なのだなと気付いて、ちょっと安心する。

私は言葉にすることで、人とつながれたらやっぱりうれしいなぁと感じるから、毎日書いてみようと思う。

決めてみる。
3月31日の誓い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?