【初投稿】N高生の自己紹介

はじめに

みなさま初めまして〜
あをいと申します! 華のJKでございますわ✨
ですがいろいろありまして通信制高校であるN高等学校に在籍しています。
みなさまの中には通信制高校って何?とかN高気になってる!という方も多いのではと思います。そんな悩みを解決する手掛かりになればと思います。
何にもネタは思いついていないので一旦自己紹介しよっかなーと思った次第です。見切り発車な感じですがどうぞお付き合いください!


自己紹介

名前:あをい 由来:なんとなく
所属校:N高等学校 1年次 通学コース 週3生
出身地(?):関西弁を喋ります
好きな教科:強いて言うなら国語
嫌いな教科:数学!!
資格:英検3級
特徴:めちゃ寝る、卵がないと生きていけない、意外と繊細

N高ってなあに?

説明しよう!N高等学校(以下N高)は学校法人角川ドワンゴ学園の高校で
沖縄に本校がある通信制高校だ!
2016年に開校した学校で、今ではS高等学校と言う学校と合わせて約27,000人の生徒数がいるぜ!(2023年12月時点)
詳しくはこちら

N高に入った理由

中2の頃にテスト恐怖症みたいな感じになりプチ不登校になりました。
中3からは高校受験の恐怖で勉強すら怖くなり学校には週2日程度しか行けなくなりました。私の場合友達関係で不登校になったわけではないので授業を受けることがしんどかった感じです。
進路選択の時に通信制高校があるよと担任に言われN高と出会いました。
そこからは早かった。12月の初旬には合格し、晴れて入学しました!

N高に入ってから

N高生になってもう1ヶ月ほど経ちました。
入学早々、入学金の納付が上手くできておらず学習開始が少し遅れたり同級生とごたついだりもしましたが、私は元気です。
N高には卒業するために必要な「レポート」と言うものがあるのですが6月分の提出は終わりました〜 先輩にも褒められちゃった!

最後に

いかがでしたか?
私の生態はこんな感じです。気ままにN高について紹介していきますね〜
それではまたお会いしましょう👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?