見出し画像

2020年のChristmas coffret

今回の記事では2020年のクリスマスコフレの詳細をご紹介したいと思います。

ちなみにすでに販売中です。

画像1

写真を見てなんとなくわかっていただけると思うのですが、
今年は『クリスマスツリー』をイメージした5つのスワロフスキーを1ペアずつご用意しています。

画像2

一粒一粒私にとっての『Christmas』を象徴したイメージの形とカラー。

『星』はツリーのてっぺんに飾られている星。そして、クリスマスといえばイルミネーションだと思うのですが、そのイルミネーションの「輝き」もイメージしています。
『パール』は雪をイメージしています。クリスマスに降る雪ってとてもロマンチックですよね♪なかなか12月24日、25日に雪が降ることってないとは思うのですが、毎年「降るかな?降らないかな?」とワクワクしています。
『緑』はモミの木のイメージ。雪が積もったモミの木も素敵だし、オーナメントを飾るモミの木も素敵ですよね。小さいころツリーに飾りつけするのが大好きでした!
『赤』はイルミネーションの灯りや暖炉の光、「クリスマスに灯る明かり」のイメージです。ぬくもりのある明かりを感じていただければと思います。そしてもう一つ!赤は私にとってクリスマスプレゼントのイメージがあります。ラッピングを開けるときのワクワクした気持ちは今も健在です。
『茶色』のスワロフスキーは、こちらもモミの木のイメージなのですが、幹や雪が降り積もる大地、土のイメージです。

画像3

それぞれ私にとってとても大切な『Christmas』のイメージの形や色。

さて、こちらは1ペアずつなので、左右それぞれ違うデザインのものをつけて楽しんでいただきます。
『緑』と『赤』を右と左でつけて「クリスマスカラー」として楽しんでいただくのも素敵ですし、
『星』と『パール』で「雪降る夜」を耳に着けていただくのもおすすめ。
『茶色』と『緑』で「モミの木」もいいですね。
『赤』と『パール』でクリスマスケーキ、「ショートケーキ」にもなります。そして、この二つのカラーは私的に「サンタクロース」カラーだな!って思います。

こんな風に妄想しながら色を選んで形を選んでいったので、ぜひぜひ組み合わせを楽しんでいただけたらと思います。

そして、クリスマスコフレではありますが、できれば長く楽しんでいただきたいなと思っているので、季節によっても色の組み合わせを楽しんでいただけたらと思います。
迷ったら片耳は『パール』をつけていただければ、パシッとまとまります。
そして『パール』は結婚式などのお呼ばれや、「ちょっとキチンと感出したい」時にぴったりなので、とっても万能なアイテムなんです。
こちらの『パール』もスワロフスキーを使用していて、パールの中はガラス素材。つけていただくとわかるのですが、樹脂パールやコットンパールに比べると少し重みがあって、天然の真珠に比べると、ちょっと軽いか同じくらいの重さ。
何よりコーティング(色)がとても均一できれいなので、「照り(輝き)」がとてもきれいなんです。

画像4

今回ラッピングをどうしようかとても悩んだのですが、『クリスマスツリー』をイメージしたデザインにしたので、せっかくだからオーナメントとしても楽しんでいただけるラッピングにしたいなと思い、このような形にしました。

画像5

ギフトボックスを使用するかもとっても迷いました。
でも、眺めて楽しい、わくわくも大事にしたい!と思ってこの形に。
特に今年はコロナの影響で、例年よりお出かけの予定が少ないと思います。
おうちで過ごす時間がきっと多いだろうな…。アクセサリーをつける機会が少ない人も多いだろうな…。と思い、飾っても楽しい形にしたくてこのラッピングに着地しました。
そして、だからこそ、オールシーズンご使用いただけるよう、とてもシンプルなデザインにしました。
ながーく楽しんでいただけたら、うれしいなぁ。

ラッピングのリボンに、星型のチャームをつけています。
リボンをほどいたときに取れるので、そのチャームをぜひツリーに飾ってください。
付けている輪っかは少し大きい丸い金具なので、指で簡単に広げることができます。星を外して何かにリメイクしてもいいし、チャームにして鍵とかにつけてもいいと思います。

画像6

長くなりましたが、今回のクリスマスコフレは色々楽しめるコフレにしているので、ぜひゆっくりご検討いただければと思います!

ではでは、これから訪れるホリデーシーズンを楽しみましょ~♡


▶アクセサリーはminnecreemaPinkoiにて販売中です。

Instagramではアクセサリーそれぞれの雰囲気がわかる写真や動画をご覧いただけます。

Twitterもぜひご覧ください。最新情報はこちらが一番早いです。フォローお待ちしております!


サポートお待ちしております!頂きました貴重なサポートは、製作活動の糧にいたします。今後も素敵なきらめきを沢山の方に灯せるよう、がんばります!