見出し画像

月の始まり

こんにちは。

7月2日

月の始まりは、今までのことが一度リセットされて、新しいことが始まるような気がするからすき。

ダイエット、英語、習字、資格勉強、、、
6月に読むと決めていた本も読めてないな。

そんなこんなで、モヤモヤしていたけど、月の始まりになると、また気持ちを切り替えて、先月できなかったことは今月やればいいや、わーい!
という前向きな気分になれる。

仕事の忙しさは変わらない。優先順位なんて考えている暇もないくらい忙しい。やることは次から次へと増えていくけれど、、、できることからやっていくしかない。淡々とこなすのではなく、なぜこの作業は、こんなに時間がかかるのだろう。なぜ後回しにしがちなのだろう。他にいい方法はないのだろうか。という考え方に変えて、どんどん進めていきたい。

緊急事態宣言が解除されて、すこしずつ今まで会えていなかった人たちとも会えるようになってきたのも嬉しい。もちろん、世の情勢的にまだまだ油断できないということは重々承知の上で。

疲れを上手に解消しながら、心地よくしていこう。

2020年後半突入~!楽しみだ〜!