見出し画像

駐在妻の現地ネットワーキング術(Roverを使ってみた)

こんにちは、みみです。
入社まで時間が空いており、Bumbleでのご近所ネットワーキングも細々と続けている一方、もう一つRoverというペットシッティングのプラットフォームサービスを使ってみております!
https://www.rover.com

元々動物が好き、かつ本当にアニマルフレンドリーなアメリカでは外を歩けば沢山のわんちゃんに会えるので、私も犬を飼いたいな〜と常々思っているのですが、なかなか家族のOKが得られず・・・
そんな時に出会ったのがRover。
デイタイム/ナイトタイムの預かり、お散歩のパターンで自分が対応可能なペットシッティングをカレンダーに登録しておくと、ご近所さんから依頼が入る仕組みです。
お散歩の場合は、ご自宅に直接伺ってお散歩するだけなのであまりネットワーキングにはならないのですが、自宅での預かりであれば飼い主さんと直接やり取りも多いので多少ネットワーキングできます!
そして何と実は先日預かったワンちゃんのご家族が、今月同じアパートに引っ越してくることが判明!
「また預かってほしいタイミングがあれば、あなたにお願いするね!」と言ってもらえたのでした。(そして本当にその数日後にまた預かりの依頼が笑)

ペットシッティングの料金も自分で設定できるので、駐夫・妻さんのちょっとしたお小遣い稼ぎにもなります!
今のところ週1回くらいのペースで依頼が入るので、私は暇も紛れて、動物にも触れ合えて、お金も少し稼げてトータル満足です♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?