見出し画像

扁桃炎やっと完治 1ヶ月ほど苦しみました

こんにちは。
美々です。
扁桃炎がやっと完治し、日常を取り戻しました🤗
晴れやかな気分のため、トップの写真をお借りしました。
より元気になれる素敵な絵ですね。
ありがとうございます。

3月中旬ごろから喉が痛く、扁桃炎になって早1ヶ月。
抗生物質の種類を変え、ようやく鼻の症状は落ち着いたのですが、咳の頻度が高かったのか喉の炎症が治るのにかなり時間を要してしまいました。

先週たくさん人とお会いする機会があり、一日中ぶっ続けでお話をしたりして喉がまた悪化したと思ったのですが、週末半日誰とも話さずゆっくりしていたところかなり回復してそのあとはみるみる完治。

日常で人と話さないと会うのはなかなか難しい環境にあるのですが、半日で思った以上に回復するんだな!!と嬉しい発見でした。

お医者さんに処方してもらった抗生物質や、アレルギー用の薬、点鼻薬、またのど飴3種類と蜂蜜の合わせ技だと信じています😭


1ヶ月大人しくひたすら体調が良くなることを念頭に置いて過ごしていたら、すっかり出かけるのが億劫になってしまいウォーキングもほぼしない生活になっています。

けれど、それだとやはり味気なく、少しずつですがウォーキングを再開しています🤗
やはり健康第一ですね


美々


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?