見出し画像

歯ぐきの腫れについて

こんばんは。
美々です!

歯ぐきが腫れてしまい、恐る恐る歯医者に行って診てもらってきました!

手術を行った左顎の歯ぐきということで、お医者さんも少し緊張気味に触診とレントゲンで診察を行ってくださいました🥲

結果としては、ひとまず膿とかではなくブラッシングで強く歯ブラシが当たってしまったのではないかとのことでした。
いつもならなんともないはずなのに、やはり栄養不足で全身がぼろぼろですね。
栄養管理大事です!

今回の処置としては腫れがあり、傷口や周辺の歯ぐきも痛かったので、傷口をレーザーで焼いて殺菌処理をしくてくださいました。

引っ越して少し遠方になったけど、めんどくさがらず行ってよかったです😭
レーザーで焼いてくれたおかげか食べていても染みないし、ジンジンとしていた痛みもあまり感じなくなってきました。

術後丸2年ですが、まだ痺れもあるし油断できないので、ひとまずほっとしました。

レントゲンを見ると、昔腫瘍があった部分の境界線は無くなってきており、随分と骨のが詰まってきており復活してきてると診て取れたとのこと。


はああ。
本当に一安心😭

歯ブラシの買い替えも検討しようかな….

美々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?