見出し画像

1日8000歩ウォーキングダイエット 44日目寒くて心が折れそう😭

こんばんは!
お疲れ様でございます!
美々です。


寒い、寒い、寒いわ🥶❄️
この時期のウォーキングはいろんなマンションでイルミネーションがしてあってすごく華やいでいて良いですよ〜

歩き始めの15分がほんとおおおおおおに寒くて、
風を通さない手袋をそろそろ手に入れないと指から凍ると思うぐらい寒いです。

手袋は後日探すとして、
ひとまず腰に貼るホッカイロを貼ってでかけたところ汗だくです。。。!

これは病みつきになるかもしれない\(^o^)/


週末にウォーキングをこなせない日が2日あり、このままサボるか続けるか日中ずっと葛藤していました。
事実、お昼にいつも45分ぐらい歩くのに、たった20分しか歩かずにお家でお昼食べていましたもの。

けれど、心にぽっかり穴が空いた気分なんです。
目標達成できない日があってもいいのに、時間が余ってしょうがないというか…

やることもたくさんあるはずなのに、全然、集中できていないんですよね。


<時間別ウォーキングの効果>
脂肪燃焼には空腹時にウォーキングするのが一番なんだそうです。
食欲を抑えたいときは食後のウォーキングがいいのだとか。
あと、朝のウォーキングは自律神経を整えるのに良く、
夜のウォーキングはストレス発散に良いのだとか。

食後にも歩いてみたのですが、お腹パンパンで苦しくて気持ちよく歩けないので私は昼夜の食前に歩くことにしています。

ご飯食べてゴロゴロしたいなって🐮笑


夜ご飯食べてから出かけるって、結構、精神的にタフな方だと思います。
そんな方は、はじめから太るような生活をしていないような気がしています。
私のようにできるなら24時間転がっていたい人間に取ったらかなりハードルが高いので、
「歩き終わったらご飯とお風呂!」とご褒美を目の前にぶら下げて目標達成あるのみです。


<なかなか痩せないことを医師に相談してみた>
私は脂質異常症の薬を飲みながらダイエットをしてるのですが、本当二これだけでは痩せないんですよね。運動して、9割は食事による影響なのだそうです。

「痩せないんです」って話を医師にしたところ
【ウォーキングで消費できるカロリーは知れているので、やはり食事を調整するのが一番】とのことです。

昨年の健康診断から2キロしか減っておらず、希望としては1年で10キロ痩せてる予定だっただけに本当にショック(´;ω;`)
理想体重になるまであとナン年かかかるの!?って思っていました。

けどね、そんななか先生がぽそり。。。

「私もなかなか痩せなくて悩んでますよ…」と(´;ω;`)
ああ、先生も脂質異常症なんだなってその時悟りました。。。。

医師でもなかなか難しい脂質異常症のダイエット。
脂質異常症のみなさんもあまり肩肘張らず、去年より少しでも痩せた自分を誇りましょう!

私は2022年は2キロ減でしたが、2023年は2倍の4キロ減目指してウォーキングと食事内容変更して頑張ろうと思います。
肉よりやっぱり魚ですよ、皆さん。


ではでは。
美々でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?