見出し画像

長引く扁桃炎での体調不良


美々です。
扁桃炎がまだ長引いていて、1週間以上経つのになかなな症状が緩和されません😭
喉奥に見えていた膿は無くなったんですけど、副鼻腔炎も併発しているようでどんどん粘り気のある鼻水が喉に垂れてきていてむせては咳をしてを繰り返しています。
咳をしすぎてるのか喉の痛みが増しており、夜も何度目を覚ましてるかわからないぐらい起きてます。


痰が絡んで苦しいから、
「んっ!!!」と声をあげる自分の声で起きちゃうんですよね…
辛いです。
でも不思議と眠気がないから生活できてるのですが、やっぱり脳がやられてるなーと思うことも度々。
早く治るといいな。

本当は今日も耳鼻科に行って鼻の吸引をしたかったのですが、法事のため病院に行けず月曜日までお預けになりそうです。
朝晩しっかりと処方された薬を服用しているのですが、後鼻漏になったら我慢せずこまめに吸引と消毒をしてもらって鼻腔の消毒をしないと、鼻腔内でウイルスが繁殖してしまうのでめんどくさがらず根気強く対応が必要なんですよね。

コロナもだいぶ下火になってきたとは言え、痰が絡んでコホコホと咳をしているので電車で座ってたら、隣に座ってた子が「え?!」って感じで席を離るていって辛かったです😭

違うんだー!
扁桃炎で、ちゃんと抗生物質も日数分ちゃんと飲んでるからうつらないんだー!
待ってーー!

って、気分でした🥺
法事でも親戚に説明しなきゃなのがちょっと面倒ですね。

月曜は念のため休みを取っているので、なんとかこの週末で治したいです。
喉の痛みの対処法は「安静にして、水分をしっかり摂り、なるべく喋らない」事らしいので仕事もままなりませんな。

皆様もご自愛ください。

美々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?