デート行きたい

すごいどうでもいいんだけど、たまにあるの私。

一緒に暮らしてる彼氏に会いたい
(注:隣室にいる)

てやつ。

リモートワークが安定してきたのか、出社日がほんまに減ってクビにならへんの?なんて心配になるくらいほとんど家で仕事してる彼氏さん。

私は今、その彼氏(隣室にいる)と会いたい。
行為に及びたいとかそういうのも多少はあるよ?多少はね?多少よ?
でもそういうのではなくて、シンプルに「会いたい」んだよね(伝われ)。

寂しいとかそういう感情ではないこの気持ちはなんだろうと。
で、気付いたの。

私デートしたいんちゃう?(結論がシンプル)

私たちのデートって(何かで前にも言った気がするけど)同時に一緒に家出ないんよ。
同棲してるくせに90%くらい「待ち合わせ」なんよ。
駅とかカフェとか。公園で待ち合わせたのは非常にエモかったのでこれはオススメ。

「同棲のクセに待ち合わせする意味がわからない」て言われるかもやけど、これが意外といい。
一緒に出る日は、はっきり言うてすごく楽。
メイクも服も、「かわいい?」って聞けば返ってくるし、自分で100%考えなくていいのが大変よろしい。

ところが別出発となると話は別で。
100%自分で考えなあかん。メイクも服も。
めんどくさい代わりに「かわいいって思ってくれるかな」とか思うし、めんどくさいんやけどそれはそれで楽しいし。

そして何より待ち合わせ場所で見つけたいし。
待ち合わせ場所で見つけてもらいたいし。
照れくさそうに笑う顔見たいし。

出る時は別々なのに帰るのは一緒っていうのもなんか嬉しいし。

って書いてたら行きたくなってきたなぁ…

早く落ち着かないかな世界。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?