見出し画像

#110.「結婚したら幸せになれる」のではない

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、心と幸せなパートナーシップについてお伝えしています。


~~~ ワタナベ薫さんの言葉より ~~~

「結婚する運命としない運命、どちらが幸せなのか?」なんて言われましても、皆様も答えはご存知の通り、結論から言いますと、どっちも幸せであり、どっちも不幸せの可能性もある、ということ。

結局、幸せは脳内物質の仕業、という冷めたことを言ってしまえば、どんな環境でも、どんな状況でも、どんな立場でも、幸せにも不幸にもなれる、ということです。

幸せはなるものではなくて、または、得るものでもなくて、今の与えられた幸せに気付くものだからです。

===途中省略===

そして、結婚したくても、なかなかよい出会いがない方へ。

あなたは結婚してもしなくても幸せです。それに気付くと出会いに関しても少し変わってくるはずです。

あなたが望めば結婚できますし、望まなければそのままですし、それでも、どちらでも幸せです。


~~~ ここからが私Mimiです ~~~

いや~、もうほんっとにそうです。私自身の経験と照らし合わせてみても、ほんっとにその通りでした。

「独身の今も(あるいはこのまま一生独身のままでも)私は幸せだ!」と気付いたとき、結婚への執着がパラパラ~っと剥がれ落ち、毎日がラクチンになっていった覚えがあります。

そして、やっぱりそういうラクチンな毎日を過ごしているときに、夫と出会いました。

もちろん、結婚したらその後は一生バラ色生活な~んてことはなくて、パートナーとの楽しく幸せな日もあれば、パートナーがいるからこそ気分が悪くなっちゃう日だってあります。

それでも、「今ある幸せに気付き続ける」ことで、私は今のところ幸せな結婚生活をしていますが、やっぱり結婚した後、幸せでない結婚生活をしている人がいることも事実です。

だからこそ、やっぱり私が言いたいのは、「結婚したら幸せになれる」のではない!!ということです。


私は「結婚したい」とは思っていましたが、「結婚したら幸せになれる」ではないということは、冷静にまわりを見ていればわかりました。

ですので、私の場合は、「結婚したら幸せになれるから、結婚したい」ではなくて、「幸せで居続けられる結婚がしたい」と思ってましたし、「不幸せな結婚生活を送るくらいだったら、独身の方がいい」とも思っていました。

そのため、「幸せで居続けられる結婚をするためにはどうすればいいかな?」と考えまくった末、

●自分の心の在り方を整えて、今ここにある幸せに気付く
●今、独身の自分で幸せで居続ける

ということをコツコツとやっていったのです。

そうすることで、そんな幸せな心の在り方に見合ったパートナーと出会って、幸せな結婚生活にする!!と決めていたのです。


私は、婚活アプリや相談所などに登録して出会いの数を増やす婚活は一切やっていませんし、婚活パーティーなどにも参加したことはありません。

なぜなら、私にとっては(あくまでも個人的見解)出会いを増やすこと以前に、「自分を整える」ことの方がずっと大切だと思っていたからです。

実際、自分自身への見解というかその判断は正しかったようで、私は一度も婚活を目的とした出会いの場に行くことなく、「自分を整える」だけで夫との出会いを引き寄せました。


ですので、本日のまとめとしては、「結婚したら幸せになれる」ではなく、

●自分の心の在り方を整えて、今ここにある幸せに気付く
●今、独身の自分で幸せで居続ける

ということをしていけば、「幸せで居続けられる結婚」をスルスルと引き寄せることになると思いますよ!!ということです。

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi


◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」無料公開中!↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。