見出し画像

#94. 自分のことを自分以上に信じてくれる人

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、心と幸せなパートナーシップについてお伝えしています。


私が尊敬しているある男性の言葉。

自分のことを自分以上に信じてくれる人が一人でもいれば、その人の人生は必ず幸せなものになる。

これ、本当にそうだなぁと思います。

だから、「男性を信じてあげましょう!」とか言いたいのではなくて、これって女性だって同じだと思うんですね。


私は、夫から謎の信頼があることを知っています。

私が新しいことをしようとするときも、何かを辞めて手放してしまうときも、人生に迷ってぐちゃぐちゃしているときも、いつもいつも夫は、「君なら大丈夫だよ!」と、私以上に私のこと、私の人生を信じてくれているのです。

そして、私ももちろん、夫のことを、彼が何をしようと、何もしなかろうと、たとえ失敗して凹んでいたとしても、「あなたなら大丈夫!」って、本気で思ってます。

「いや、なんか凹んだ気してるかもやけどさ、なんやかんやで大丈夫やであんた。。。何とかなるやろ。。。」ってノリで。。。(←こーゆーことは、頭のなかで関西弁で思ってしまう。笑)

だから、私たち夫婦は、私は夫のことを神かと思うし、夫は私のことを神かと思うそうです。いや、そう思うときもあると言った方が適切かもですね。全くそうは思えないときもあるので。。。苦笑


で、どうすれば「自分のことを自分以上に信じてくれる人」と出会えるようになるかと言うと、まずは自分で自分のことを大切にしてあげて、優しくして丁寧に扱って褒めて機嫌とってあげて、好きなこといっぱいさせてあげて、苦手なことやらなくていいよって許してあげて、それでいて、「は~ん自分らしく生きるってシアワセ~!」って、自分に安心して満たされていれば、そんな自分を自分以上に信じてくれる人と出会えます。

そして、そういうとき、自分も相手のことを理由も根拠もなく、信頼しちゃえるんです。なんとゆーか、相手の人生を信頼している「その自分の感覚」を信じられるという感じです。

自分の「その感覚」を信頼しているから、相手のことを無条件で信頼できるんです。だからやっぱり、はじまりは自分なんですね。

自己否定に現状不満、恐れや不安でいつもイライラしていると、そんなときにどんな相手と出会ったとしても、あなたが見てしまうのは、相手の至らないところ、足りないところです。

それを見てはまた不満を感じてイライラしてしまうので、なかなか相手の自由を尊重できるような信頼関係は築いていけませんし、相手のことを無条件に信じるなんてできませんよね。。。


「あなたの事をあなた以上に信じてくれる人」
こーゆー人は神様からあなたへの最高のプレゼントです。

さぁ、あなたも、神様からの最高のプレゼントを両手を広げて喜んで受け取れるように、まずは自分を満たして整えてあげましょうね!

▼こちらの記事も参考にしてみてね

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi


◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」無料公開中!↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。