見出し画像

#412. デートのダブルブッキングか自分のやり方か

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、世界中に住む日本人女性の幸せなパートナーシップと自由な生き方を応援すべく、心と願望実現の本質についてお届けしています。


その昔、私の仲の良い女友達に、いつでも複数の男性とのデートで予定が埋まっている子がいました。

会社の同じ部署のAさん、隣の部署のBさん、取引先のCさん、飲み屋で出会ったDさん、旅行先で知り合ったEさん、医者のFさんに、弁護士のGさん。。。

さらには、数カ月おきに仕事で行く東京本社のHさん、同期のIさん、テレビ局のJさん、新聞社のKさん、外資系証券エリートのLさん、BMWのMさんに、紫ネクタイのNさん(誰やねん!w)と、それはそれはバラエティ豊かな男性のラインナップで、日々分刻みのデートを楽しんでいました。


ある時、彼女が出張先の東京から「やばっ!デートのダブルブッキングしてもた!」と私に電話をしてきたときなんて、「和泉元彌やんっ!ヘリで行きっ!笑」とお腹を抱えて笑い転げた記憶があります。

#和泉元彌のダブルブッキング事件
#私世代の人は知ってるよねw
#ヘリコプターで解決だよ!


そんな彼女は、同時に複数の男性とデートをしながら誰が一番自分のことを好きになっているか、自分は誰のことを一番好きになりそうか、そして誰となら結婚前提にお付き合いができるかというのを見極めたいと言っていました。

彼女のモットーは「誘われたデートは基本全て行く」だったので、美人で社交性が高くお酒も大好きな彼女は、連日デートで大忙しだったんですねぇ。


そんな彼女と大の仲良しだった私ですが、彼女のような複数の男性と同時に会って見極めるということが全然できない不器用なタイプでした。

ちょっとでも気になる人ができると、その人との結果が出るまでどうしても他が見えなくなってしまい、別の男性とデートをする機会があったとしても、自分の気持ちが乗らないのでお断りしてしまうというような感じでした。

ダブルブッキングの彼女からはいつも、「そんなにすぐに選択肢減らさなくても、複数の人と同時にデートしてみたらいいのに~」と言われてましたし、仲の良い男友達からも「ダブルブッキングしてしまうくらい複数の男を一旦手の内に転がしてから決めろ!」というアドバイスを何度もされていました。

#転がせてw

でも私は、それがまーったくできませんでした。

#良くも悪くも誠実だったのさ


当時の私は、「私はそういうのはできないけど、私は私のやり方でいいよね」とは思えず、それができない自分はダメな女なんだ、だから私は選択肢が少なくていい男に当たらないんだ、転がさないから愛されて追いかけられないんだ、私のこの社交性の低さがダメなんだ。。。と、どんどん自分を責めるばかりだったんです。

ですが、心のトレーニングを繰り返して自分の良いところも思わしくないところも認めて受け入れられるようになっていくと、「複数の男性と同時にデートをできない自分は不器用だけど、まぁ誠実で自分らしくていいよね」と思えるようになりました。

そこから私は、出会う一人一人の男性たちと以前よりも意識して向き合うようになりました。

一人の男性とグッと濃く集中して向き合うことで、早く決めることができるんだと信じて。。。


そうして、夫と出会う前に知り合った数人の男性は、数回のメールのやりとりや1度のデートだけでわかりました。「この人じゃない」って。

そして夫に対しても、出会ったその日に「この人だ!」ってわかったんですね。

これは、私が自分の良いところも思わしくないところも認めて受け入れて、目の前の人にグッと濃く意識を集中させるということができたからだと思います。

もし私がいまだに、

複数の男性と同時にデートしなきゃ!
転がしてからじゃないと決めてはいけない!
社交性の低い私はダメだ!

と自分を責めていたとしたら、きっと夫とは出会えていなかったでしょう。。。


さて。

あなたは、まわりの友達の恋愛ノウハウやドラマや雑誌、SNSなどで見かける恋愛成功法通りにできない自分を責めてしまってはいませんか??

誰かの言うノウハウや成功法よりも、自分のことをまるまる認めて受け入れて、その自分が心で感じることを信じることが本当に自分が幸せになれるやり方なんだよ(^_-)-☆

自分の心を整えること、続けていこうね!

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi





◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった心を整える10のこと」↓↓↓

◆男性心理を探ることに疲れたあなたのための、自分の心と向き合う講座 ~「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!~
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓

▼Mimiのラジオチャンネル「33歳からの恋愛・生き方の本質」


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。