見出し画像

#112. 高い波動の感情味わってますか?

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、心と幸せなパートナーシップについてお伝えしています。


あなたは、「いい気分でいるといい引き寄せが起きる」と知って、「いい気分」でいようとしているかもしれませんね。

それはその通りでして、例えば、普段の生活のなかで自分が「楽しい」と感じることを意識的に増やしていくのはとても大切なことです。

そこで、「楽しい」という気持ち・感情のように、ポジティブだと捉えられる感覚をたくさん感じて味わうことはとても大切ですが、それらの感覚のなかにもいくつか段階というかグラデーションのような層があって、ちょっとずつ違っていることは気付いていますか?

例えば、ざっくり分けて

・楽しい
・幸せ
・感謝

という3つのポジティブで明るい感情・感覚がありますよね。


私の場合だと、「楽しい」という感情・感覚は、高揚感とか盛り上がりのある気持ちだけど一過性の快楽のようなもので持続性がなく、割とすぐに過ぎ去っていく感じがします。飽きがくるとも言えるかもしれません。

旅行とかって楽しいし高揚感もありますが、仮に3カ月ずっと旅行してないといけないとなると、私は正直疲れるし、飽きてくると思います。

「楽しい」のはいいんだけど、なんだか本当に波動の高い感情の「本質」ではないような気がしますね。でも、たまにはいいかなという感じ。


次に、「幸せ」というのは、「楽しい」ほど高揚感も盛り上がりもないもっと落ち着いた静かな感情・感覚で、ジワ~~~~んと内側から湧き出てくるようなあたたかさ、深い味わいのある感覚です。

一過性の快楽といった感じではなく、ゆっくりじっくり味わってこそ感じるもの。。。


実は、この「幸せ」と次にある「感謝」は、「意図的に味わおうと意識しないとなかなか味わえない感情・感覚」なんですね。

「楽しい」よりも全然薄味で存在感も薄いから、あえて自分から意識をして探して味わおうとしないと気付かないものです。

だから、「幸せでない」と感じている人は、実はほとんどが「目の前にある幸せに気付いてない」だけだったりします。


そして、最後に「感謝」です。

これこそ、「意図的に味わおうとしないとなかなか味わえない感情・感覚」ですよね。

例えば、

・毎日3食美味しいご飯が食べられること
・雨風しのげる家に住めていること
・スマホ代が払えていること
・毎日あたたかいお湯で体を洗えること

こんな「当たり前」だと思っていることに「感謝」ができるかどうかは自分の意図次第ですし、「幸せ」で湧き出まくったエネルギーを「感謝」でまわりに放出・還元したり循環させていくかどうかも、やはり自分の意図次第です。

だからこそ、「感謝」の感情・感覚を意図的に味わって味わって味わいまくっている人は最も波動が高く、その高い波動に見合った引き寄せも起きやすくなるのです。


私のイメージだと、「感謝」の感情・感覚は、「幸せ」よりもさらに粒子が細かい感じで、粒子が細かいからこそよりキラキラと輝いて見え、オーラのようなものになるんだと思います。

オーラのある人は、何だか素敵ですよね。
オーラのある人は、何だか運が良さそうですよね。
オーラのある人は、何だか人生が楽しそうですよね。
オーラのある人は、何だか幸せそうですよね。

そして、そんなオーラのある人は、やっぱり普段から色んなこと・もの・人に「感謝」をしているんですね。

※こういった理由で、21日間<無料>オンライン講座では、「感謝リスト」トレーニングというのを最初の方でシェアしています!!

▼ご興味がある方はぜひ覗いてみてくださいね!


以上、「いい気分」を感じられるポジティブな感情・感覚にもいくつか段階というかグラデーションのような層があって、最も高い波動の順番から

・感謝
・幸せ
・楽しい

があるということについて、お話しました。

ぜひあなたも、普段から意識してもっともっと深い「いい気分」を味わってみてくださいね!

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi


▼こちらの記事も参考にしてね


◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」無料公開中!↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。