見出し画像

#476. キラキラしなくても幸せな恋愛・結婚はできる

こんにちは!
南米アルゼンチンより、Mimiです。


私は恋愛がうまくいかない頃、
それはそれはもう、いろ~んな
恋愛コンサルタントさんのブログや書籍を
読みあさり、講座に参加し、個別相談し。。。
みたいなことをやっていました。

なかでも、やっぱり容姿がモデル級に
可愛くてオシャレで、夜景の見えるホテルで
彼から花束をもらっているような
ライフスタイルも素敵な方たちが目立つので、
そういう人たちを参考にしていました。


ダメダメ干物女の私からすると、
ブログやインスタのキラキラした写真から
「こうすれば恋愛がうまくいくよ♪」
と教えてくれる彼女たちを見てると、
「可愛いあなただからできるんでしょ」
とは思わなかったですが、

「私もあーゆー風にならないと
いい恋愛はできないんだ。。。」と、
思い込んでいったんです。


だから、容姿を磨き、ライフスタイルを充実させ、
キラキラ恋愛コンサルタントさんが教えてくれる
「彼への上手な甘え方♡」を学び。。。

と頑張りましたが、それでも私の心の底から
ムクムクと湧き上がってくる不安や寂しさの
感情はなくなることはありませんでした。


今思うと私は、
「参考にすべきところ」を
見誤っていたんですね。。。

「参考にすべきところ」は、
彼女たちの外側に出ているキラキラした部分ではなく、
内側の見えない部分だったということです。

#心の在り方
#脳の思考の癖
#潜在意識みたいなところ


自分の内側に「私は心の距離が近くなった
人に見捨てられてしまう」という悲しい前提
(思い込み)を持っていた私は、
どれだけ彼女たちの外側を参考にしたところで、
内側から勝手に湧いてくる不安な気持ちは
消し去ることができなかったのです。


だから私は、いったんキラキラ系
(容姿で目立って人気がある系)の
恋愛コンサルタントさんから離れようと思いました。

それで何をしたかと言うと、
めーーーっちゃ地味ぃ~なんですが、
スーツを着たおっさんの顔が表紙にあるような
心理学や脳科学という学問の本を手に取って読み、
「感情解放メソッド」なんてゆー、
心理療法まで学び出したんですね。。。。。

#あ~地味なオンナだこと

自分が一般的な恋愛コンサルタントさんが
教えてくれるような恋愛をうまくいかせる方法とは
だいぶ違う路線に行き出したことは気付いていましたが、

私にはこっちの路線がもうめちゃくちゃ面白くて
すんごく合ってたから、オドロキ。。。(・□・;)

#でもちょっと納得
#私は地味だったんだ
#早く気付けw


それで、どんどん独学で心の探求を続けた私は、
少しずつ自分の心のなかに巣食っていた
理由のわからない強烈な不安や寂しさ、
過去への後悔、怒り、憤り、憎しみなどを
解消していくことができました。

すると、容姿もライフスタイルもそのままで、
「彼への上手な甘え方♡」なんて意識しなくても、
ふっつーのテンションの地味な私のままで
大切にしてくれる男性と出会い、
彼との恋愛がうまくいくようになり、
あれよあれよと結婚してしまいました。。。

#キラキラしなくても
#よかったんだ。。。


その後、まさか自分が
恋愛・婚活パートナーシップにおいて
誰かのサポートをする仕事をするなんて
夢にも思わなかったのですが、
やっぱり自分みたいな人も
いるんじゃないかなと思ったんです。

それは、私みたいな地味な人ということではなくてw
内側に対する興味が深い人ということです。


きっと、私の記事を読んでくれているあなたは、
内側に対する興味があるんだと思います。

目には見えないけど確かにある心や脳が、
なぜパートナーシップに影響を与えているのか。

どうすれば、あのどうしようもない
不安な気持ちから解放されるのか。

どうすれば、心や脳の仕組みを使って
幸せなパートナーシップを築いていけるのか。。。

私は自分のキラキラした容姿やライフスタイルは
全く見せていませんが、
(注:そもそも全くキラキラしてない)
どこまでも地味ぃ~に内側のことを考えては、
自分と同じことに興味がある人の心の掘り下げを
サポートしています。

キラキラした女性はやっぱり素敵ですが、
キラキラしなくても、幸せな恋愛・結婚はできます。

引き続き、自分の内側と向き合っていこうね(^_-)-☆


▼心を整えて幸せな恋愛・結婚をする<無料>講座

今日も、あなたを応援していますね!

Mimi





◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった心を整える10のこと」↓↓↓

~多くの恋愛に悩む女性が、巷に溢れかえる男性心理や恋愛テクニックに疲れています~

21日間の無料オンライン講座「愛トレ21」では、そんな相手のことを考えてばかりの女性が自分自身と向き合い、自分を愛し、他者からも愛されるようになるための心のレッスンとトレーニングを、21日間毎日<無料>でお届けします。
自分が自分らしくいるだけで理想のパートナーと引き合い、愛し愛されるような「心の在り方」にあなたも整えていきませんか?
恋愛コンサルや心理カウンセリングを受けても変わらなかったという多くの方が、この講座にて心の変化を体感されていますよ!
「愛トレ21」への無料登録は以下の記事からどうぞ↓↓↓

▼【stand.fm】お悩み相談への回答を全て無料で聴けます!


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。